電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

日立さくらまつりが4/8.9で開催されます

2017-03-23 19:40:51 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事・天井クレーン点検・配電盤制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  3月も残すところあと1週間余り、最近は卒業式があちこちで行われているようですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

  本日出席した会議で日立さくらまつりの案内チラシをいただきましたので皆様にもご紹介致します。

  

       JR日立駅前の平和通りは桜が満開になるととてもきれいな街並みとなります。夜はライトアップしており昼間とはまた違った一面を見せています。先日東京でも桜が開花したとのことですので、ここ日立市でももうすぐかなと思います。ご興味ある方は是非一度足を運んでみてください。

  4月8日(土)と9日(日)がさくらまつりですが、4月6日には2017全国さくらシンポジウムin日立が開催されます。

  4月に入り新年度になって早々ですが、日立のさくらを是非体験ください。

  

コメント

東日本大震災から6年

2017-03-12 11:52:40 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気工事・天井クレーン点検整備・配電盤制御盤設計製作のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  昨日で東日本大震災発生から6年が経ちました。この震災で被災されお亡くなりなられた方々に改めてお悔やみを申し上げご冥福をお祈り申し上げます。また、6年経ってもなお発見されていない被災者の方々がいらっしゃるということもまた事実であり、まだまだ震災の復興は続くものであり忘れられてはいけないと改めて思った次第です。

  弊社のある茨城県も被災地の一つであり、震災当初は大変な苦労を強いられました。また原子力発電所の事故によりこの周辺の経済状況も大きく変わりました。様々な環境変化の中我々ができることは、常に前を見て進んでいくことだと思います。地震により被災したことは事実であり過去を顧みることはとても大事なことですが、それと同時に次の世代に向けて今何ができるかを考えそれを実行していくことも同時に大事なことだと思います。

  震災復興のためにはそれぞれの企業が仕事を通して社会に貢献していくことが一番だと思います。国や県・市町村といった行政が指揮をとるのも大事ですが、1個人1企業として少しでも社会のために貢献できるようそれぞれが力を合わせて活動していけば大きな力になるということを確認しております。

  弊社も被災地のみならず日本が元気になるために、微力ながら社会に貢献できるよう今後も日々精進してまいります。

  頑張ろう日本!

  セイキョウは東日本大震災の復興を応援します。

コメント

2021年、水銀ランプの製造が禁止になります

2017-03-09 16:36:21 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  2017年もあっという間に2カ月が過ぎ、平成28年度も残すところあと1カ月余りとなりました。

  春らしい天気だったかと思えば雪が降ったり、不安定な天候が続いておりますので皆様体調にはお気を付けください。

  さて、弊社では天井灯の交換工事も対応させていただいておりますが、弊社仕入先である日立アプライアンス様にて水銀ランプ製造中止の案内チラシを作成していただきましたので、皆様にもご案内させていただきます。

  現在工場等で使用している水銀灯は2021年に製造が禁止となります。近年の省エネ対応でLED化を進めている企業様や、LEDが発売される前に主流であったメタルハライドランプやナトリウムランプは規制対象外ですので問題ありませんが、水銀灯を使用している場合はあと4年で更新を進めなければいけません。

  

      ご検討されている方はこのチラシをご覧ください。またリニューアル工事のご相談がございましたら弊社までお問い合わせください。

  天井灯のLED化は省エネが全面に押し出されておりますが、あと4年で法改正されます。法規制や環境配慮への対応としても今後大切なものですので、対象となる企業様には早急に更新計画されることをお勧めします。

  今後とも電気工事・天井クレーン・制御盤のセイキョウをよろしくお願い致します。

コメント