電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

本年もお世話になりました

2012-12-28 17:45:07 | 日記

   みなさんこんにちは

  あっという間に2012年もあと3日となりました。 弊社も12/29から1/6までお休みをいただきます。

  今年もいろいろなことがありましたが、皆様のおかげさまで何とか無事終えることができましたことを心より感謝申し上げます。

  総選挙も終わり、政治の方向も変わってくる2013年になると思いますが、弊社も常に変化に対応すべく努力していく所存ですので、皆様のご指導の程よろしくお願いいたします。

 

  年末年始、寒い日が続くと思いますが、お体ご自愛くださいますようお願いいたします。

 

  それではみなさまよいお年をお迎えください。また来年お会いしましょう。

 

コメント

講習に行ってきました

2012-12-14 19:14:59 | 日記

   みなさんこんにちは

  毎日寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか。

  先日、産業廃棄物収集・運搬業の更新講習に行ってきました。

  産業廃棄物を収集し処分場まで運搬するには対象都道府県の許可が必要で、5年毎に更新申請をする必要があります。許可を更新するには更新講習を受講しなければならないため、講習に行ってきました。

  産廃にはいろいろな種類があるため、その種類によって分別し処分しなければいけません。特に特別管理産業廃棄物等は一般の産業廃棄物の許可では収集運搬ができません。

 また、廃棄したものについては収集運搬業者や処分業者ではなく、排出者の責任となりますので、万一不法投棄がされた場合はみなさんの責任になってしまいます。そのため、単に許可を持っているかということだけではなく、責任を持って処分出来る業者を選ぶことが大切です。

 ごみを処分するということは捨てる人、運ぶ人、処分する人それぞれが各自の役割に責任を持って行うことが大切です。 また、捨てるごみの量を減らしたり、使えるものは再利用したり、再生可能なものはリサイクルしたりといった取り組みも廃棄物処理に関連して非常に大切なことです。弊社でも電線は被覆を向いて捨てられるものは被覆と銅屑に分別して処分しております。

 環境保護のためには身近にできることを少しづつでも実行することが大切だということをあらためて再認識しました。

 株式会社セイキョウは環境保護のために少しでも貢献出来るよう取り組んでいきます。

  今後ともセイキョウをよろしくお願いいたします。

 

コメント

師走になりました

2012-12-01 15:41:05 | 日記

  みなさんこんにちは

 

  冷たい風が吹く日が増えてきましたがいかがお過ごしですか。

 今日からいよいよ12月、師走に入りました。今年もあと1か月足らずとなりましたが、年末に向けて工事や製造案件が盛りだくさんの当社ですが、社員の皆さんの頑張りのおかげ様で着々と仕事をこなしております。

 

 昨日はパートで働いていただいておりました方の送別会に参加してきました。貴重な人材が退職されてしまうのは残念ですが、家庭の事情とのことですのでやむをえません。落ち着いたらまた来てもらえるとのことでしたので、また会えることを期待しているところです。

 人間いくつ年をとっても生活に張りがあるといつまでも若くいられるのだということを教えてもらいました。この方も60代ですがとても若く元気な方でした。何かをしようという気持ちがあり、心の若さを保つことが健康の秘訣なのかと思います。

 逆に何の目標もなくただ漠然と生活しているのでは人生とてももったいないです。1日1つでいいから何か成し遂げたことがあればそれだけでも成長できます。小さな積み重ねが1年経つと大きなものになってきます。家庭でも、仕事でも身近にある小さなことでも目的意識を持って実行するだけでも全然違う結果を得られると思います。

 

 これからも周りの素晴らしい人たちを見習い日々成長していきたいと改めて思いました。

 会社としても日々成長し、社会に貢献できるよう努力して行きます。

 今後とも株式会社セイキョウをよろしくお願いいたします。(T.S)

 

 

コメント