電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

7月も終わりますが

2020-07-30 10:14:01 | 日記

  皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  7月も明日で終わりますが相変わらずコロナウイルスの感染拡大が止まりません。7月一杯は出張等を自粛している企業様も多かったことと思いますが、自粛が長引くことも懸念されます。そうはいっても人命第一ですので皆様くれぐれもお気を付けください。

  コロナウイルスの影響が出始めてからかれこれ5カ月余りが経ちますが、なかなか収束しない状況の中難しい企業経営を強いられております。本日の日経新聞でも大企業の外食産業で大量閉店されるというニュースが掲載されておりました。

  https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62062350Z20C20A7MM8000/

  自粛の影響で外食自体を避ける状況にあるのでやむを得ないところもありますが、一刻も早い収束を望んでおります。知り合いの経営者で飲食店を営んでいる方もおりますが、やはりコロナ前と比べると厳しい状況が続いているとのことでした。感染対策をした上で少しでも協力できればと思っております。

  飲食店に限らず医療従事者を始め皆様大変な状況の中事業を運営していることと思いますが、とにかく感染防止対策をとったうえでお体に十分気を付けてください。

  来週からお盆休みの企業様もおられるようですが、外出の際はくれぐれもお気を付けください。

コメント

豪雨被害

2020-07-10 11:25:57 | 日記

    皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  熊本・大分を始め豪雨による被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。昨年の9月にも台風により甚大な被害があったばかりの日本で、特に熊本は2016年の地震により甚大なる被害を受けたばかりで更に今回の被害ということで本当に自然災害の恐怖を感じるばかりです。現在もコロナウイルス感染防止のため、県外からのボランティアを受け入れていない自治体もあるとのことですが、一日も早い復旧・復興を心より祈念いたします。今週末も激しい雨が予想されているようですので二次災害等にも十分ご注意いただければと思います。

  自然災害自体を防ぐことは出来ませんが、被害を最小限にとどめることと、被害からの復旧を迅速に行うことは言うまでもありません。しかし迅速な対応はすぐに現地に行けばいいというものではなく、現況確認した上で行動しないといけないということをつくづく感じます。二次災害防止のためにもボランティアに協力いただく方も十分安全に注意されて活動していただければと思います。

  コロナウイルス感染防止対策もしながらの復旧ですので、被害に遭われた方々は大変な日々をお過ごししているかと思いますが、くれぐれもお体をお大事になさってください。企業として、個人として出来ることは協力していきたいと思っております。

  心より一日も早い復旧を心より祈念致します。

  

  

コメント