電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

太陽光発電所が完成しました

2014-04-22 20:42:26 | 日記

   みなさんこんにちは

   寒暖の差が大きい日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

   2014年4月、セイキョウ太陽光発電所が完成し稼働致しました。

 

  茨城県那珂市に完成した弊社の発電所です。

  発電容量:135.66kW

  パネル枚数:255W x 532枚

  高圧にて受電する全量買取用発電所です。

  

  この土地はもともと下の写真のような土地でした

  10年以上も遊休地として特に使用せず、毎年草刈をしていた土地でした。

  写真の中央に見える大きな木は、近隣より伸びてきた木で、この時で約5m程敷地境界を超えて伸びていました。

  このような土地でも、発電所として活用することが十分可能です。

 

  次回からは完成に至るまでの工事の経過をご紹介したいと思います。

  遊休地の対応にお困りの方に、太陽光発電所が対策の一つとして役に立つかどうかの判断材料の1つとしてお役にたてれば何よりです。

  

 

コメント

新年度に入りました

2014-04-03 18:36:29 | 日記

    皆さんこんにちは

   チリ地震の影響で、今日は津波注意報が1日中出ておりましたが、皆さんのところは影響ありませんでしたか。

   今週から2014年度が始まりました。今年は3人の新人が弊社に仲間入りしました。早く会社になじんで、立派な社会人になることを期待しております。

   弊社も年度末のばたばたが一段落したところです。年度も変わり心機一転、社員一丸となって邁進していきます。

   年が明けてから、弊社では太陽光発電所の設置工事を行って来ました。来週からはその模様をご紹介したいと思います。

   今後ともセイキョウをよろしくお願い致します。

 

コメント