電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

夏季休業のご案内

2016-08-08 08:47:25 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木 孝昌です。

  毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。先週末からオリンピックと夏の甲子園が始まりました。オリンピックでは萩野公介選手が金メダルを獲得しました。瀬戸選手との良い意味でのライバル関係が生んだ結果だと思います。

  また今朝のニュースでイチロー選手が3000本安打を記録しました。16年という長い年月を大きなケガもなく、毎日の努力の積み重ねがこの結果につながったと思います。両選手に拍手を送りたいと思います。

  さて、今週よりお盆休みに入ります。弊社の休日は下記のとおりとなります。

  工場:8月10日(水)~ 8月16日(火)

  工事:8月10日(水)~ 8月17日(水)

  連休中はご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

  今後とも電気設備工事、天井クレーン点検、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウを宜しくお願い致します。

  

コメント

パワコンが止まった!

2016-08-03 08:45:34 | 日記

   みなさんこんにちは

  電気設備工事・天井クレーン点検整備・配電盤設計製造のセイキョウ 鈴木 孝昌です。

  早いもので梅雨も明け8月に入りました。今週末からはオリンピックと夏の甲子園大会が始まります。夏本番といった感じですが暑さに負けず体調に気を付けてお過ごしください。

  さて、2014年から稼働している弊社の太陽光発電設備ですが、いままで順調に稼働してきました。最近になって1台パワーコンディショナーが止まってしまいました。どうやら中に入っている基板に問題がありそうとのことでした。特定の原因は現在確認中とのことですが、フィルターの目詰まりによるパワコン内温度上昇も可能性として考えられるとのことでした。定期的に電気設備点検は実施しておりましたが、パワコンのフィルターまではなかなか見ておらず、今回の件で大変勉強になりました。大型のパワコンの場合はファンが止まったりすると一目でわかりますが弊社のような小型(10kw)ですとこまめに見ないと気付かないこともあります。同じような設備をお持ちの方はご参考にしていただければ幸いです。

  たまには現地へ出向き現物確認することがとても大事だと改めて実感しました。最近は特に豪雨等もありますので停電や水害等による発電停止も可能性としてはありますのでお気を付けください。

  太陽光発電設備のことでお困りのことがございましたら、弊社までご連絡ください。

  今後とも電気工事・天井クレーン・配電盤のセイキョウをよろしくお願い致します。

  

コメント