電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

震災から3年が経ちました

2014-03-11 20:54:20 | 日記

   みなさんこんばんは

   寒さの中にも少しずつ暖かい日が出てきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

   早いもので震災から今日で3年が経ちました。

   震災当時からすれば大分復興はされたとはいえ、まだまだ復興したとは言えない状況には変わりはありません。とりわけ東北地方は津波と原子力の両方からの復興という意味ではまだまだだと思います。弊社がある茨城県はあまりメディア等での露出はありませんが、方々で震災の爪痕がいまだに見られます。すべて元通りにすることは不可能かもしれませんが、1日でも早く支障がない生活が送れるようになることを期待したいものです。

   これから被災地が復興していく中で、建設業の担う役割は非常に重要だと思います。もちろんハードからソフトへという方もおりますが、まずハードがしっかりしないとソフトは成り立たないと思います。弊社も電気設備工事という分野で建設業の一部として地域に貢献していきたいと思っております。

   また、工場においては電力供給に欠かせない配電盤を製造しております。最近では太陽光発電所向けのキュービクルも納入させていただいております。これからの復興に際しては仮設盤も必要になってくるかと思います。弊社では工事用の仮設盤も取り扱っておりますので、ぜひお声かけ下さい。

   電気設備工事、太陽光発電所用キュービクル、仮設盤はセイキョウまでご用命ください。

 

    

   

   

コメント