電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

西日本の豪雨

2018-07-11 11:50:44 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーンメンテナンス、制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  梅雨も明け暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

  先週末からの西日本での豪雨は周知のとおり大変な被害をもたらしております。今回の豪雨で被害にあわれた方々に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。たった数十分・数時間であれほど早いスピードで水位が増してしまうということをテレビ等で見ておりましたが、本当に自然の力というものは計り知れないものがあるとつくづく感じました。またこのような災害は決して他人ごとではなく、自分の住んでいる地域、自分が仕事をしている地域で発生した場合にどのように対処するかということを事前に確認しておくことが大切だということも改めて感じました。

  先日家のポストにその地域のハザードマップが入っておりました。各自治体で各地域のハザードマップを作成しているかと思いますので、ご自分の地域について改めて確認し対処法を家族で話し合うということは非常に大切だと感じました。

  ここ数年自然災害での被害が世界的に多発しております。自然の力を止めることは出来ませんが、万一に備えることは出来ます。何事も常に備えることが大切ですね。

  とにかく今は被害にあわれた方々と地域の一日も早い復旧を心より祈念致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿