電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

環境方針

2012-10-15 19:43:12 | 日記

  みなさんこんにちは

  風がだんだんと冷たくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

  今日は環境方針についてご説明致します。

  前回は品質方針について説明致しました。今回は弊社として環境に対してどのように取組んでいくかということを文章化したものを環境方針として打ち出しました。

  当社の環境方針は次の通りです。

環境方針

 

 私達は電気設備工事、天井クレーン点検保守、受配電制御盤設計・製造を通して、地球環境に及ぼす影響を認識し、環境負荷の継続的低減に努め環境保全を行います。

 

1. 環境マネジメントシステムに社員全員が参加し、地球環境保全に貢献するための継続的改善を図ります。

2. 環境負荷の継続的低減を図ると共に、汚染を予防します。

3. 省エネルギー・省資源・リサイクルを推進します。

4. 法規制及び関連要求事項を遵守します。

5. 環境マネジメントシステムの継続的な改善を実施します。

 

  環境問題については様々な取り組みが既に多方面で行われておりますが、当社としてはまず出来ることを一つづつ実施していくということが重要と考え、この様な環境方針を打ち出しました。環境改善の為に時間と手間暇そしてお金をかければいくらでも改善は出来ると思いますが、そうではなく無理のない方法で実践に移していかないと、いつか無理が来ると思います。ですから、身近にある簡単なこと、(たとえばカン・ビン・ペットボトルを分別して捨てる等)から始まり、出来たら次のステップへという具合に実践してきました。最初は慣れないことなので戸惑いや面倒だと思う人もいたかもしれませんが、必要性を感じ協力してくれたおかげで少しずつ改善してきました。

  環境への取り組みもそうですが、社員全員の協力がないとうまくいきません。その面で当社は従業員に恵まれていると思います。従業員の皆さんには本当に感謝しています。

  大きな事は出来ませんが、1企業としての活動が少しでも地球環境保護に役立ってくれればこの上ない喜びです。

  今日は環境方針についてご紹介いたしました。

  今後とも株式会社セイキョウを宜しくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿