晴耕雨読

家庭菜園日記など

2023年1月14日の状況

2023年01月09日 | 家庭菜園
雨後曇、最低気温は10℃くらいもある。最高気温は12℃の予報。前線通過で、昨晩から雨、お昼ぐらいまで続く模様。
久しぶりにの雨で畑にはいい水遣りとなった。昨年末に大雪が降って以降、厳しい寒気がきておらず、寒くても平年並み、
ここのところは10℃以上の日となることが多くなってきている。

我が家にもコロナ感染者がでた。今のところ自身にもカミさんも発症はしていないが、いつ発症してもおかしくない。
いまのところ、厳しい症状とはなっておらず、発熱、喉の違和感、倦怠感のようだ。病院からの薬をもらい、静養する
だけの措置。我々も検査したいのだが、発症しないと検査はしてもらえないらしい。

8日(日)、晴時々曇。12℃、最低は1℃。早朝テニス7名参加。11月1日に張替たガット、もう切れそう。ガットの
張替え時期は2月はじめとなっているけど。こんなに早いのは初めて。ネットでみて初めて張ってみた。tecnifiber
XR3、打感は良いけど、週に2回程度で早すぎる。




9日(月)、晴後曇。13℃。午前中、バッグづくり。午後から畑で作業。ブドウの枝の整理。病気もあるのでだいぶカット
した。

10日(火)、晴後曇。9℃。朝から北西の風が強く吹く。寒い。10時からI歯科クリニックにて歯の掃除。磨き方が良く
なったのか、歯垢もかなり少なくなった。昼食後、ガットの張替えでアルペンへ。どれだけ持つかもう一度同じガットを注文。
イオン守山にてバッグの内張り用布購入。

11日(水)、晴時々曇。11℃くらいの気候。カミさんバドの試合で7時過ぎに外出。朝食後、ランニング5km。畑で少し作業。
昼食後、フクの散歩。大樹にてゴルフ練習。ついでに洗車。リコーダーの練習。

12日(木)、晴時々曇。13℃くらいの気候。朝食後、散髪、アルペンにてガット張替えラケット受取。ナフコホームセンター
にて鶏糞2袋¥220購入。丸亀製麵にて釜揚げうどんで昼食。午後からフクの散歩。オートバックスにてテールランプ一式
交換。2万円弱だった。

13日(金)、晴時々曇。13.5℃。朝食後、ランニング5km。長久手のイオンでクラフト用品を購入しようとしたら、店が
縮小されて品揃えも少なくなっていた。目的のものはなかった。午後、帰宅した長女体調不良。I田クリニックで
コロナと診断。発熱38℃、喉、倦怠感。我々はまだその兆候はない。

土曜の早朝テニスは、雨のため中止。濃厚接触者のためちょうどよい雨だった。
雨のため画像は15日のもの
畑1号












畑2号










畑3号














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月7日の状況 | トップ | 2023年1月21日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事