晴耕雨読

家庭菜園日記など

2022年12月24日の状況

2022年12月23日 | 家庭菜園
寒気が来るたび今季一番の寒気となっている。木曜日に低気圧が通過して、冬型の気圧配置となり寒気が入ってきた。
今日は、早朝から雪、午前中まで降って曇時々晴の予報。気温は8℃くらいの気候。こちらの地区でも大雪警報が出た。

今週は、寒い日が続いた。風も強かった。徐々に気温があがってきていたが、この雪で寒さが戻ってきた。来週は
晴れ間が続き、意外と10℃前後の気温の予報となっている。

18日(日)、晴時々曇。5℃くらいの気候。今季一番の寒気、西風強い。早朝テニスは6名参加。朝食後、畑で作業。

19日(月)、晴後曇。7℃くらいの気候。朝食後畑で作業。午後から大樹にてゴルフ練習。夜は数年ぶりに近くの王将で
夕食。料理人がかわったのか味は良くなっていた。

20日(火)、曇時々晴。9℃くらいの気候。今日は名岐国際GCにて2サムのゴルフ。ゴルフ場は最高で4℃くらい。9時38分
三国コース、アウトスタート。1番P5、3オンできず寄せミスで+2。2番P3、オンできず+1。3番P4、4オン1パット+1。
4番P3、3オン1パット+1。5番P4、寄せトップ+2。6番P5、パーオンパー。7番P4、2打目ミス寄せられず+2。8番P4、
3オン2パット+1。9番P4、左に大きく曲げる。3オン1パットパー。46。
10番P4、TショットOB、+3。11番P4、寄せで大トップ崖上から+3。12番P3、ダフリ寄らず+2。13番P5、2打目左引掛OB+2。
14番P3、ショート寄らず短いパット外す+2。15番P5、パーオンパー。16番P4、2打目バンカーから寄せてパー。17番P4、
2打目ミス+1。18番P4、2打目ミス寄らずの+2。51。インでの2打目ミスが目立つ。寒さで2クラブくらいショート、斜面での
ミスショットが多い。ドライバー、3Wはだいぶ改善された。
生ちゃん、アウト、6m位のパットが決まってバーディあったがショットはいまひとつ、48。イン、ショットが改善。
10mくらいのパットも決めてバーディで44。シャンクが改善されていた。15時20分頃終了。

21日(水)、晴時々曇。10℃くらいの気候。今日はアルバイト。15時20分頃あがる。八百津のF田さんからけいちゃんの
パックいただく。

22日(木)、雨後曇。10℃くらいの気候。14時くらいから再び雨が降り出す。午前中、A医院にて左肩のリハビリ。昼食後、
ランニング5km。レンジでタルトタタンづくり。夕食は畑で採れた山芋でとろろ汁。

23日(金)、晴時々曇。5℃くらいの気候。前線通過で今季一番の寒気。西風が強い。朝食後畑で作業。残りのジャガイモ、
山芋収穫。S木クリニックにて定期健診。血圧が高かったりしたので薬の変更を検討。
今日はテニス仲間の忘年会、コロナ禍で参加者も5名。去年同様、瀬戸市の末広。結構、食べたけど懐に優しい店だ。




土曜の早朝テニスは、コート確保できず。今日は雪で中止になっていたけど。雪予報だったので、前日に畑の写真を
取っておく。

畑1号








畑2号










畑3号

ジャガイモ収穫。最後のは今一つだったな。













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月17日の状況 | トップ | 2022年12月31日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事