若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

げんちゃん先生(^^♪

2009-04-27 | お知らせ
4月29日(水)の「魔法のレストラン」に我が青年女性部の清水玄さん(保育調理)の働く弓削保育所のこどもたちが登場します。(ゲンちゃんも出ます。)
取材のきっかけは、八尾市の労使が一緒になって進める食育など「職の確立」の取り組みで、こどもたちの食べる意欲を育てるため、調理場のドアを開放して調理員とこどもたちがコミュニケーションを取れるようにしたり、その他さまざまな工夫がされています。
エンディング(2分弱)で放送予定なので、みんな「魔法のレストラン」見ようぜーーー(^^♪ 4チャンで7:55~8:55です。あと、自治労大阪の機関紙にも載ってまーす。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (店長)
2009-04-27 16:12:14
更新お疲れ様です!
いつも清水君にはイベントの時お世話になっていますので、凄く楽しみです!
返信する
絶対見る! (にんじゃ)
2009-04-27 16:29:44
げんちゃんがテレビでるんかぁ~
楽しみやなぁ(^^)v
みんなも魔法のレストラン見よなぁ!!
返信する
もちろん見ます! (ぎーくん)
2009-04-27 16:48:10
自分は以前NHKがバラタナゴの取材に来た時 5分くらい話したんですが、実際の放送では0,5秒ほどしかテレビに映ってなかったです…げんさんは1コーナー映るみたいで 凄いっす!
返信する
観るぞ~ (くぼっち)
2009-04-27 19:15:50
同じ青年部の玄君が出るのは、嬉しいなぁ。必見やな!
返信する
見る見る~! (ドラえもん)
2009-04-27 20:58:37
マジっすか!?俺も絶対見るぞー!録画してでも見るぞー!
返信する
その番組って… (横浜のちゅう)
2009-04-27 21:34:17
関西地区限定の番組ですか?関東では放送しないのでしょうか?
返信する
清水さんが… (てつろ~)
2009-04-27 22:37:01
楽しみやねぇあの包丁さばきが出るのかな?
返信する
要チェックや~ (おまつ)
2009-04-28 07:35:39
横浜のちゅうさん、魔法のレストランは関西ローカルの番組なので、関東の方では放送はないかと思われます。いつも書き込みありがとうございます。
返信する
残念! (横浜のちゅう)
2009-04-28 09:39:56
見てみたいですね~
番組見たさに大阪へ泊まりに行こうかな~
とりあえず、O.Aの報告はお願いします!
返信する
Unknown (パキ)
2009-04-29 08:22:04
先週、ちょうど弓削保育所で清水くんと会って、ガスボンベの着ぐるみを着ながら挨拶しました。
今日!観ます!
返信する

コメントを投稿