若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

水分馬鹿太郎。

2015-03-02 | 活動部news

こんにちは!ダンス馬鹿太郎です!

突然ですが人間の体の約60%が水分でできているといわれてるって知ってましたか?





普段の生活においては、尿や汗などで水分が排出されていき、一日あたりに排出される水分量は約2.5リットルといわれています。






2.5リットル排出したので2.5リットル水分を補えばいいのかというとそうではなく、食物から摂取している水分や体内で発生する代謝水というものがあります。
(代謝水は摂取した食物の栄養素が消化されたときなどに生じる水分のこと)
この代謝水や食物の水分の摂取量は一日あたり1リットル前後といわれているので、僕らが補給するための一日の水分量は約1.5リットルだと考えられます。


ただし、人それぞれ食事内容や運動量なども違いますし、排出される水分量も違うので、1.5リットルという水分摂取量は平均的なものであり、いつもより汗をかいたりしたときなどは、より意識して水分補給するなどしてこれからくる夏に向けてしっかりと対策しましょう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19)
2015-03-16 17:15:55
仕事中に買うお茶1リットル、
毎日飲むビール1リットル、
そこから調子いいときにのむ、焼酎水割り2杯、、完全に水分とりすぎですね!。。。

でもほんと夏場の作業は汗めっちゃかきますよね~、ほんま口の中パサパサなって水分不足っ~て感じですもんね。

もうすぐ今年も夏が来ます!!水分補給☆大事ですね♪
返信する

コメントを投稿