若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

クリーン作戦

2009-06-08 | 地域活動NEWS
6月8日(月)に毎月恒例のパティシエオカダさんとの早朝合同クリーン作戦に行ってきました。僕たちは一ヶ月に一回の参加ですがオカダさんは毎週掃除をされているため、
顔見知りの方に「いつもご苦労様」と声をかけられることも多く、続けていくことの大切さを教えられます。自分自身、今まで街中でゴミ拾いをしている人を見ても「ようがんばるなあ」とは思っていても、その人たちに声をかけることはなかったのですが今では積極的に声をかけるようになりました。そうすることで、お互いに気持ちよくなれるし、やる気も沸いてくるのでこれからもクリーン作戦を通じて学んだことを実践していこうと思います。
最後になりましたが、参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつろ~)
2009-06-08 17:48:45
みなさんお疲れさまでした!
パンを買ってきてくれた店長さん!おいしかったですごちそうさま
返信する
Unknown (ぎーくん)
2009-06-08 17:57:02
みんな暑い中頑張ってくれてありがとう 今回は何人かに「いつもありがとう」とか「頑張ってるね~」とか声をかけてもらえて やり甲斐を感じられて良かったです
返信する
お疲れっすぅ☆彡 (にんじゃ)
2009-06-08 18:56:34
みなさんクリーンな作戦お疲れさんでした
毎回朝早くて眠たいですけど、みんなが頑張ってる姿見たら自分も!!って思います
店長、次回は寝坊しないように!!3度目はないですよ
返信する
2度あることは3度ある? (店長)
2009-06-08 20:58:21
クリーン作戦お疲れ様でした!
また、やった……ね…俺、寝過ごしたね……3度目はないと、にんじゃ君に念を押されて…俺が思うこと。
『2度あることは3度ある?』
あると思います!!
返信する
Unknown (おまつ)
2009-06-09 18:40:35
おつかれっす!
これから暑くなっていくやろうけど、みんなでガンバロー☆☆
返信する
Unknown (べっち)
2009-06-10 17:16:16
参加されたみなさん、お疲れ様でした!

本当にがんばっているなぁ~といつも思っています。
返信する
Unknown (よしお)
2009-06-15 16:59:09
今回参加してくれたみなさん本当にお疲れ様でした。
僕も前科がありますが、遅刻はやっぱりよくないですね・・・
相手さんにも迷惑がかかってしまうので、みんなで気をつけていきましょう。っと自分にも言い聞かせつつ・・
眠たいですが、みんなで楽しく拾いましょ!!
返信する
Unknown (やざわ)
2009-07-01 00:58:57
いつも「次は参加するで~!」って思いながら、未だに参加できていない私をお許しください…。次は絶対参加するで~!てゆーか、いつもいつも青年部の活動には、ほんと頭が下がります。これからも頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿