若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

夏の風物詩!!

2015-08-12 | 活動部news
き~み~が~ 居た な~つ~は 遠い ゆ~め~の中~~



皆さんこんにちは!ちょっちゅです(^-^)

毎日暑い日々がつづきますね~((+_+))

少し外を歩くだけでも汗がダラダラ(@_@)

何をするにも億劫になってしまいます~


そんな私の夏の楽しみといえば!?

「夏祭り」

なんです♪

ビール片手に屋台巡り!(^^)!



やきとり、やきそば、フランクフルトにかき氷!

ついつい食べ過ぎてしまいます(^^ゞ


時折浴衣の女性を眺めながら、、、

暑さを忘れて夏の夜を楽しんでいます♪

私の地元では

「ハーリー」

と呼ばれる催しものがあります。



爬竜船(はりゅうせん)と呼ばれる船を漕ぎ合い、その土地の大漁・平安を祈願するというものです。

大勢の男子が必死に競争し合う姿は迫力がありますよ!!

また、盆踊りではなく

「エイサー」

と呼ばれる踊りも祭りを盛り上げてくれます!



大太鼓、締太鼓、片張り太鼓、の三種類の太鼓を、踊りながら奏でてくれます♪

中でも締太鼓の躍動感は凄く、海外の方にも評判だそうです(^v^)



祭りの時期の訪れた際には是非ともご覧になって下さい♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-13 18:26:04
最高です!^_^
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-21 12:48:43
そ~ら~に~消えて~え~た
打ち上~げ~は~な~び~
最高ですね!!
返信する
Unknown (ゆとり)
2015-08-31 16:46:42
ブログ更新お疲れ!

沖縄の祭り楽しそうやなぁ!

僕は秋祭りでだんぢりや~!
返信する

コメントを投稿