若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

2015年クリーン作戦開始!

2015-02-20 | 活動部news
2月7日(土)午前10時より休日にもかかわらず、大人12人子供3人で近鉄八尾駅周辺にてクリーン作戦を行いました!!
 最近はOBの方も親子で参加していただいたりと、子供たちの参加が増えてきており賑やかになってきています。



 
子供たちも楽しんでごみ拾いをしてて、清掃活動と共に環境教育にもなるのでは?と感じました。

回収ごみでは、やはり煙草の吸い殻がダントツに多く、次いでは空き缶でしょうか。
少しでも街が綺麗になって良かったです!


次は違う駅でまたやりたいと思いますので、その時はご参加よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとり)
2015-03-16 15:42:45
クリーン作戦お疲れ様です。

行けなくて申し訳なかったです。

子供らが来てくれると楽しいですよね。
返信する
Unknown (19)
2015-03-16 17:04:23
遅くなりましたが、クリーン作戦おつかれさんでした!d(^-^)

こどもと一緒に参加できる活動でとてもよかったです♪またしよなーと言っていました♪

これからも親子参加イベントどんどんやっていこーう☆
返信する

コメントを投稿