ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

仕事しようよ・・・

2013年06月27日 08時22分37秒 | 世中想

<国会閉会>与野党、最後まで泥仕合 12本が廃案に




また、国民の生活のための仕事より政局の為の足の引っ張り合いが始まった。


そもそも議員の仕事って、法律を作ることでしょ?


法律を作らないで終わるって、この150日何やってたの?


生活保護法改正案とか生活困窮者自立支援法案とか、生活弱者を救済する為の法案をなおざりってのが腹立つ。


議員定数削減もしない。




私ら自営業だし、結果出さなきゃお金は貰えない。


ミシンだって直らなけりゃ修理代は貰えない。


そう言うのが当たり前ですから・・・


法律を決めないのなら仕事してない、結果出してないって事で、給料貰えなくたって仕方ないんじゃないの?


本当に国民の代表としての仕事してくれよ!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音声アシスト | トップ | 大黒 冷やし坦々麺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおり。 (まろ珍)
2013-06-27 09:13:00
利権のための権力争い、自分の立場を守るための選挙に力注ぐだけ。
国民の為とかは、かやのそとってとこですね。
返信する
んだな!! (おやつや)
2013-06-27 14:35:00
税金泥棒~~~~
返信する
Unknown (はなまき)
2013-06-27 15:36:00
に同感!
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-06-27 21:51:00
ウチでも「全く、自分達の事しか考えてない、給料泥棒、議員減らせ」って怒りながらテレビ見てます。
腹立たしいところ皆さん同じですね。
返信する
ホント、まずは自らが痛みを感じるってのが本筋ですよね。 (マリナママ)
2013-06-27 23:16:00
国民の負担ばかり増えて、自分たちはそのまま、法案成立っていうやるべき仕事もせずにのうのうとしているのはおかしいと思います。
返信する
マリナママさん。痛みを分かち合うとか言うなら10万やそこらの給料で暮らす庶民の暮らししてみろっての・・・ (せしお)
2013-06-29 18:49:00
母の受け取ってる国民年金だって何やかやと天引きされて手取り3万5千円くらいだよ最低限の生活保障って無いのかい?
返信する

コメントを投稿