ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

大黒 冷やし坦々麺

2013年06月27日 21時58分11秒 | せしお食堂ラーメン館別館
イメージ 1



夏に成るとこういうカップ麺スーパーで見ません?


大黒食品の冷やし麺シリーズ。


値段が高けりゃ考えちゃいますが、大体のスーパーでいつも98円で売っています。


記事にはしてなかったけど、冷やし中華と冷やしたぬきうどんは食ったことあります。




んで、新発売の冷やし坦々麺。


イメージ 2

涼し気な冷やし麺シリーズのパッケージの中に一際目を引く情熱の赤パッケージ(笑)


弁当休みだったので食ってみたっす。


作り方は基本はカップ焼きそばと同じですが、お湯入れて4分経った後に湯切りして、水入れて冷やして水切り2回以上。


ソースとふりかけ掛けて出来上がりです。


イメージ 3

ソースが中々ごまペーストしっかり効いてて良い味の担々麺ソースです。


麺もマイナーメーカーなのに結構良い味出してます。




最近、日清がカップヌードルLiteに氷入れて冷やして食うってのCMでやってますが、普通にある冷やし麺のカップ麺って他に無いですよね?
今は大黒食品の独壇場?


何で大手はカップの冷やし中華とかやらないのか?


ちょっと不思議な感じがします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事しようよ・・・ | トップ | 飛翔! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさんのご当地の食品さんのなのですか? (はなまき)
2013-06-28 00:01:00
おいしそうですけど、お目にかかったことがないような・・・。(^^;)
返信する
普段あまりカップ麺は食べないのでよくわからないけど、 (あくてぃー)
2013-06-28 07:33:00
冷やしシリーズとかは見かけたことないかも~
でも、夏場の暑いときとかならアリですよね~♪
返信する
おはようございます♪あのCMを見た時には、ビックリしました! (まりん)
2013-06-28 08:28:00
氷を入れるとは・・・・(アセアセ)
なかなか 買う勇気がないですが・・・(笑)
返信する
冷やし担々麺 (ピッグ)
2013-06-28 16:57:00
美味しそう
返信する
こういうのは、あまり見ないかな… (ジャノメ南国店)
2013-06-29 07:49:00
あまりいくつものスーパー行ってないんで、他店にはまた違うのもあるだろうけど。
ご当地商品とかあったらまた探してみようかな
返信する

コメントを投稿