ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

最近のお気に入りのつまみ

2020年05月01日 19時11分49秒 | 日記
休肝日も取っていますが、一日の仕事終わりはやっぱりビールとか、ビールとか、それとビールとか。

その後焼酎とか、ウイスキーとか、たまに日本酒とか飲みたいですな。

晩御飯が出来るまでブログチェックなどしながらいっぱいやりますが、その時のつまみは、ずっと柿ピーだったのですが・・・

最近、これがお気に入りです。


塩無添加の煮干しです。


これを・・・



柿ピーと一緒に食う!

これが中々~♪

カルシウムが摂れて、塩分無添加だから高血圧対策にも良かろう?

こんなに美味い煮干しなのに・・・


キャロってば見向きもしないのよ。

お前、本当に猫か?って時々聞いてます(笑)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山山葵の花 | トップ | 何か、嫌だな~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-05-01 20:25:30
柿ピーでは無いけど、ピーナッツと小魚が入ってるお菓子、私も好きです(^^)
もっと年をとった時に骨粗鬆症なんかにならないようにしたいですね。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-05-01 21:01:55
同じくらいの大きさの
煮干しは、味噌汁の出汁にして
そのまま食べますが (・∀・)

お菓子?の煮干しですね。
カルシウムも取れて健康そうです(^^♪
返信する
Unknown (智うらら)
2020-05-01 21:11:07
ハハハキャロちゃん
煮干しキライかな⁉️

最近のネコは やはり
キャットフードだけ しか
食べれないみたいで
友達所のネコ🐱ちゃんも
らしいです

今頃 せしおさんは
ほろ酔いかな~~😀

お疲れさまでした
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-05-01 21:46:59
休肝日、えらいなぁ~~~私は最後の休肝日は胆石手術の時か(爆)
煮干し、うちのにゃんずも食べませんよ~~。ってか、前に食べさせたら全員吐いたので食べさせてません(^^;
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-01 21:49:32
せしおさん
こんばんは⭐️

キョロってなんjaroーーーー🎶
猫じゃろーーーー*\(^o^)/*

柿ピーとの組み合わせいいかもですね
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-05-02 06:49:42
うちも欲しがる派と興味ない派にわかれるかな。
尿路疾患ある(=^・^=)には止めた方が良いと、以前獣医さんにいわれたので上げることもしないけど。
アーモンドミックスされたのもあって、ケッキー君もおつまみに買ってくるんだけど、やめられない止まらないになっちゃうのよね~それ!!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-02 22:39:20
キャロちゃま、ええ表情するなぁ~😊
返信する
Unknown (アコ)
2020-05-03 10:11:58
私もこれ好きですよー!
ヤマ○ワで売ってるやつ(笑)せしおさんは柿ピーかぁ。私はナッツと一緒に食べるのがめっちゃうまうまです!無塩ミックスナッツとか是非試してみてーー!!
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-05-03 21:47:02
ピーナッツとか縦に切ったアーモンドと小魚が入ったのとか有りますね。ナッツ類は食べ始めると止まりませんな(笑)
返信する
翡翠さん (せしお)
2020-05-03 21:52:56
小学校の給食のけんちん汁かなんかに入ってる煮干しが好きでした。
私以外がみんな嫌いで(12人)

私の器に全部入れられたことが有りました。
良いんだけど・・・
先生に「お前だけ美味いの独り占めして!」って言われたのはとっても理不尽に思いましたっけ。
返信する

コメントを投稿