ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

揚げ饅頭

2011年09月24日 09時03分08秒 | せしお食堂
イメージ 1
 
マリナママさんの旦那様のイッセー君がお土産に下さった揚げ饅頭です。
 
サンマが名物(笑)の所かと思っておりましたが、揚げ饅頭も名物なのですなー
 
 
揚げ饅頭なのにそんなに油っこく無いです。
 
ほんのり揚げ油の香ばしさが有ります。
 
イメージ 2
餡子も甘すぎず上品な甘さで、皮の香ばしさと良く合っててこれは本当に美味いです。
 
フライパンで軽く炙って温めたらもっと美味いと思います。
 
出来ることなら、お店に行って揚げたての熱々をいただいたらものすごく美味いんだろうなーと思うお味でした。
 
マリナママさん、イッセー君。
 
ごちそうさまでした。
 
あっという間に無く成っちゃいました。(笑)
 
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_yel.gif
 
 
 
↑blogramランキングに参加してます。
ポチンとお願いします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いよ~~~ | トップ | 夕方散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目黒なんですねっ みかどやさんだ。 (えいち)
2011-09-24 09:09:00
あんこ食べないわたしだから、揚げ饅頭は興味ないというのが本音だけれど なんだか嬉しいな。
すんごいおっきな肉まんの美味しいお店もあるし、レーズンウィッチ屋さんもあるし
あ、わたし小学校2年生から30歳になる直前まで目黒区目黒に住んでいたのだ。
返信する
紹介してくださってありがとうございます~~♪ (マリナママ)
2011-09-24 09:20:00
飲まない日にいいかな~と思って(笑)
ここの揚げ饅頭は、和菓子系を食べない私でもついつい食べてしまうんですよ~~気に入っていただけてよかったわ~~♪
返信する
高幡不動の駅前にもこれ販売してるんだ~~(^^) (おやつや)
2011-09-24 16:13:00
そうそう、油っぽくないんだよね。
返信する
ごまが入っていえ美味しそう。 (クレマチス)
2011-09-24 17:43:00
熱々はさぞ、おいしいでしょうね。
返信する
あんまんを揚げたものかと想像していました。 (はなまき)
2011-09-24 21:35:00
お味見に、一口、頂戴?!^^
返信する
天ぷらの衣をつけて揚げたものかと思ってました (がちゃぽん)
2011-09-24 22:51:00
ゴマが香ばしそうですね└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
会津名物のまんじゅう天ぷらかと思いました(・Θ・;)アセアセ… (kitamama)
2011-09-24 23:41:00
これもおいしそうです(*^-^)ニコ
返信する
えいっちゃんの思い出の味なのですなー (せしお)
2011-09-27 18:12:00
何か私も嬉しく成った。
返信する
Unknown (せしお)
2011-09-27 18:14:00
おやつやさん。こっちで揚げ饅頭って言うとまんじゅうのコロッケみたいに油っこくあんドーナツって感じなのですが、これはさっぱりと美味いですなー
返信する
てづかやさん。こっちで揚げ饅頭って言ったらあれですね。油まんじゅう。 (せしお)
2011-09-27 18:21:00
美味いんだけど胸焼けしちゃう。
返信する

コメントを投稿