ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

G.Fマーク

2007年12月18日 07時42分32秒 | 日記

イメージ 1




昨夜無事にジャパネットたか○から羽毛布団が届きまして、快適に眠ることが出来ました。


羽毛布団にランクを示すG.Fマークと言うのがあるのはご存知でしょうか?


G・F・・・GOOD・フトン・マーク



なんとも安易なネーミングなのですがね。



詳しくはこちら→http://www.umo.co.jp/main/umo.html




私が買ったのはニューゴールドラベルと言うランクとしては下のほうですが、まー値段から行けばこの上のは買えなくて当たり前ですがね。


ダウンが何パーセント以上入ってて、量がどれくらい入ってるか?が基準に成ります。



下のランクですがダウン85パーセント以上の羽毛布団だから、それなりに温かく快適。


これなら私は湯たんぽ無しでも寝れるかも知れません。


上のランクのエクセルかロイヤルゴールドマークなら毛布もいらないかも知れません。



一時期、田舎の集会場や個人宅に集められて、色んな景品タダであげて催眠商法で、羽毛布団が30万とか50万とか、不当に高い値段で売られたことがあった。




メーカー品だから高い?高い方が快適?


そんな事も無いと私はおもいます。


前にジャパネットから買った羽毛も10年くらい快適に使えてますし、買い足したフトンも長持ちすると思います。



羽毛布団買うときにはこのマーク一つの気順にしてくださいね。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁に当ってる幸せ? | トップ | ガチャピンって色々やってる... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新婚当初ダンナが奮発して買った「羽毛布団」は冬場でも毛布いらないし、秋でも暑すぎない!今でも現役で使用中です~♪ (さんぼ~ん)
2007-12-18 08:27:00
白鳥のマークついてたけど、ランクは覚えてないわ~・・すっごく高かった記憶しか・・ヘヘッ
返信する
私もこのマークで買いましたよ、でも下のランクですが寝心地いいですよ~♪ (ジュリ魔魔)
2007-12-18 08:28:00
羽毛がスエーデン・フランス・中国でランキングが違うって聞いたんですがどうなんでしょうね~?
ゆっくり安眠できますね。
返信する
Unknown (×点)
2007-12-18 09:30:00
昔、仕事で羽毛布団の斡旋をしなくてはならなかったとき、20年以上前で18万円くらいだったっけなあ・・・。月給が10万ちょっとの自分は「ふざけんな」って思いながらノルマのために親に買ってと言ったけど一蹴されました・・・。その後、結構いいのを3万円くらいで買われちゃあね~~・・・(-_-;)
返信する
おっ!届いたんですね~♪ (-)
2007-12-18 10:10:00
睡眠は大事だから、快適なのが一番だよね。o( *^o-)b-☆
返信する
へぇ~そういうマークがあるんですね (まろ珍)
2007-12-18 11:05:00
全然気にしてなかったですわ。。
返信する
これでポカポカと安眠ですね (きるきる)
2007-12-18 11:11:00
湯たんぽも必要なし?それは良かったv(^^)
水鳥の羽が入ってると思うとわたしはちょっと(_ _*) ・・・だけど
暖かいのよねー
返信する
Unknown (おやつや)
2007-12-18 13:22:00
結婚当初、私は羽毛布団を買いました(新婚時代は金沢だったから、寒い!って見越して)このマークは後でしったのだけど、お蔭様で中の羽毛を少したして、生地を変え、20年以上使ってます。
返信する
羽毛布団を経験すると綿の布団で寝るのは辛いです。 (茶子)
2007-12-18 16:11:00
快適な冬が過ごせますね。
返信する
それ催眠商法、一回経験したことがありますよ~ (zar*ha*it)
2007-12-18 16:48:00
いろんなもの欲しい人で手を上げさせて、最後に一番いい商品ということで羽毛なんですよね~あれ最後までいると帰りにくくなるんですよね~私はもらうだけもらって帰りましたが・・せしおさん、もしかして買った~?
返信する
このマークを目安に買えばいいんですね! (KARRY)
2007-12-18 20:00:00
今の羽毛布団は結婚するときの布団なんですが、
大体どのくらいが寿命なんでしょうね?
返信する

コメントを投稿