ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

革ジャンにカビが・・・(´;ω;`)ウッ…

2019年04月15日 18時32分22秒 | 日記

真冬に革ジャンは寒くて着てられませんが、今頃の季節は調度良い。

昨日は久々に革ジャン着て出かけようか?と思ったのですが、うっすらとカビが生えておりました(´;ω;`)ウッ…

若い頃はカッコつけに革ジャン着てましたが(笑)最近は重くて着ているのが辛いんだけどね・・・

10年前までは大型バイクに乗っていましたので、バイクに乗る時に革ジャンは必需品ですから。

これはバイク屋で買った、HONDAのRC30(VFR750R)ってバイクの記念モデルの革ジャンで左袖にはシリアルナンバーが入っています。

 

ホンダの革ジャン着てましたけど、当時乗っていたのはSUZUKIのバイクだったかも?(笑)

いや、HONDAのAX-1って250CCのバイクだったかも?

 

カビ生えたままにしてたら着れなく成りますので、汚れを落として久々にミンクオイルを塗りました。

 

ついでに革パンツもお手入れを・・・

いつかまた大型バイクを乗ることも無いとは限りませんからな。

 

カッコつけて革ジャンだけなら着ても良いけど、バイク無しで革パンツは・・・

 

ちょっと恥ずかしいお年頃になりました(笑)

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクマのバタコ | トップ | 野菜ジュース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいジャン (おやつや)
2019-04-15 19:09:44
足、ながっ!!!
青レン→黒レンでどうよ(笑)

返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-04-15 20:01:35
へぇ〜、カッコいい〜⤴️⤴️
革ジャンは持ってないけど、若い時はGジャンにハマってた事があったな〜(^^)
返信する
バイク乗りには (マリナママ)
2019-04-15 22:46:49
革ジャンって必須ですかね~~~。
6月が夫の誕生日ですが、買おうかしら~~どういうのがお勧めですか?
返信する
おやつやさん (せしお)
2019-04-16 08:00:09
最近の戦隊ヒーローには黒も必ずいますからな~(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2019-04-16 08:12:33
私は今でもGジャン着てますぜ。
革ジャンじゃ暑い季節はGジャンです。
返信する
マリナママさん (せしお)
2019-04-16 08:19:42
万が一転倒した時に革ジャンが良いのです。革だとアスファルトの上を滑るので身体を守ってくれるのです。
なので革が厚手の丈夫な革ジャン。
一番良いのは背中に脊椎パッド、肩、肘にもガードが入ってて更には膝にもガードが入ってる革つなぎが良いのですが、高いです。
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2019-04-16 15:22:13
せしおさんスタイル良いから
着こなせるんですねぇ。
彼なんかお腹ボーンと出てますよ
返信する
猫ノ毛まるけさん (せしお)
2019-04-16 22:04:21
スタイルが良いかはともかく、幸い腹は出てないので何とか着れます(笑)
返信する

コメントを投稿