ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

もう勘弁して(ToT)

2012年03月13日 11時26分57秒 | 日記
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4ヤット君が学校が休みなので少し遅めに起きたらこの雪です。


何故か今朝は除雪車が来なくて、かみさんは二回も車をスタックさせてくれました。


運転がどうも雑なんだよなぁ。





実家の屋根の高さは五メートル位は有ると思うのですが、屋根から落ちた雪が、とうとうくっつきそうになりました。

雪囲いの上を越えて窓の方に落ちてきます。


このままだと、雪囲いと窓の間に入った雪の圧力で窓が破れかねません。



春っぽい日は何度も有りましたから、もう溶けるだろう、もう積もらないだろうと油断していました。


やり所が無いので、掘り返すのもかなりの重労働です。


ここの窓だけじゃなく、家の周囲を一通り掘り返しましたから、もう大丈夫でしょう。



大丈夫だよね?


頼むからもう積もらないでおくれ!!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者でした。 | トップ | 市役所のラーメン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさん (YOKOママ)
2012-03-13 13:13:00
すごいですね。。。。窓が怖いし・・・もう降らないでください。
大変な作業身体壊さないでくださいね。
返信する
この時期に来て冬に戻るって、かないませんよね・・・。 (×点)
2012-03-13 13:24:00
こっちも降っても融ける時期なのに、ガリガリ。
県内の高速でスリップ事故多発してます。
もうこれっきりにしてほしいですね。
返信する
あたしのトコロは雪がほとんど降らないから、 (あくてぃー)
2012-03-13 13:26:00
雪がちらつくと嬉しいけど、
ココまで雪深いと大変だよね。。。
早く春になるといいね!(*^o^*)
返信する
この窓の雪は怖いですね・・・ (カザリンガ)
2012-03-13 15:48:00
暑さ寒さも彼岸まで・・・もうすぐ暖かくなりますよね
頑張ってくださいね。。。
返信する
え~??? (おれんじぺこ)
2012-03-13 16:31:00
日本海側は荒れ模様って聞いてましたが・・ここまで来ると
本当に頭にきますよね
本当にいい加減にしてほしいって思います
千葉は相反して・・今日は小春日和?ってこういうときに使う言葉じゃないんでしょうが・・苦笑
本当にお日様がさしてお布団日和でした
あったかい一日になりました
日本列島小さいようで・・・大きいです
もう少し・・・きっと春はそこまで来てます
返信する
すごい雪ですね。冬型はまだ明日も続きそうです。 (たんぽぽママ)
2012-03-13 18:45:00
雪かきをしたら、仕事にいく体力無くなっちゃうね。
返信する
うわ~・・・・!!! 雪囲いの内側に雪が来ている!! (へタレ下僕母さん)
2012-03-13 19:06:00
こんなの 見たことが無いです
今日 いつものスーパーに ジャノメさんがいらっしゃいました
工具箱の蓋に がんばっぺ 茨木 ってシールが貼ってありました
みんな みんな がんばっぺ だな~・・・
返信する
雪の災害も、今年は特に大きいですね。 (はなまき)
2012-03-13 21:13:00
せしおさんのご苦労も、雪の苦労をしたことが無い私にも痛いほど伝わってきますよ。
お疲れも、もうピークでしょう。
明日は、穏やかな日和でありますように。(祈)
返信する
わあ、本当にすごい雪 (クレマチス)
2012-03-13 21:15:00
もう春だというのに。
また、除雪、お疲れ様でした。
返信する
あれ~~~こりゃ、とんでもない量の雪ですね(--; (マリナママ)
2012-03-13 22:09:00
そろそろ、春めいて欲しいですよね~~・・・
返信する

コメントを投稿