ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

梅御飯。

2007年09月24日 21時01分33秒 | せしお食堂

イメージ 1




昨日バイク屋の親父に送ってもらってから、晩飯作ったんですけどね。


送ってもらって家に入るとき、キャロも一緒に家に入った。



少し晩飯の食材が足りないんで買い物に行って来ました。



作ったのは梅御飯と豚キムチ。


この前買った美味しいキムチが殆ど無くなっちゃって、その残ってたキムチと豚肉で豚キムチ。



梅御飯は梅干と赤紫蘇御飯に入れて炊くだけ、炊き上がったらマゼマゼして、ルンルンさくらさんのアドバイス通り、紫蘇刻んで、シラスも乗っけて食べました。


この梅御飯、最高に美味いです。


あとはかみさんが作っておいてくれた、ササギの胡麻和え、スーパーで買ったカキフライです。



あ、かみさんとヤット君は実家に泊まりに行ったんです。


晩飯食って焼酎飲んで、気持ちよーく成ったころ気が付いたんです。






キャロが居ない。






イメージ 2




そのうち外から声が聞こえてきたんですが、確かに買い物に出る前に家の中に入ったはず。


どこか窓とか開いてないかと確認したけど、どこも開いてない。





?????





どっから出てったんだ?















今日聞いたら、買い物に行ったちょっとの間にかみさんが家に寄ってその時外に出したんだって。


びっくりしたよ。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのおつかい・・・? | トップ | ラ・フランスチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロ、かなりスネてますねw (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2007-09-24 21:24:00
ささぎって、こっちじゃお赤飯の中に入れる豆しか見たことないです。
いんげんみたいなのかな?
返信する
事実がわかって、ホッと一安心ですね☆ (はな)
2007-09-24 22:14:00
いいなぁ~、せしお家の晩御飯。美味しそう~~~
返信する
梅紫蘇ごはん、美味しそうですね^^ (-)
2007-09-24 23:00:00
マネッコしてみよう^^
返信する
あららら。それはキャロは拗ねてますよ~。(笑) (izumi)
2007-09-24 23:09:00
えーと。ササギってな~に?
返信する
ねっ、美味しいでしょう、梅ご飯。 (さくら)
2007-09-25 00:00:00
料理というほどのものではないけどね^^
返信する
キャロちゃん♪完全に目が怒ってますねぇ~!!(笑 (まろ珍)
2007-09-25 05:10:00
梅紫蘇ご飯、おいしそう(●^o^●)
まだまだ暑い日が続くから、さっぱりしていいだろうなぁ~。。
返信する
>今日聞いたら (-)
2007-09-25 06:12:00
キャロ君に聞いたのかと思っちゃいました^^
返信する
はぁ~~気づかないこともあるのね。足音も静かですものね (きるきる)
2007-09-25 11:25:00
大きな鈴つけておかなきゃ(笑)
豚キムチも美味しそうですよ(^o^)=b
返信する
コメントと表情がぴったりすぎてびっくりです。 (takara)
2007-09-25 13:23:00
キャロ君よかったねぇ。
返信する
ネコはホントに知らない間にさらっと出ていることがありますからね~。 (まー姉御)
2007-09-25 19:38:00
で、ちびる君は大丈夫で…?
返信する

コメントを投稿