ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

Windows10

2016年08月01日 09時10分25秒 | 日記
仕事場の7パソも8.1のタブレットも10にすると動かなくなるの分かってましたので、勝手にアップデートされない様に神経使っておりました。


自宅の8.1はアップデートしても大丈夫そうだったのでどうしようかな?と思いつつ・・・


結局面倒くせーやとサポート終了する頃にはどうせ買い替え時期になるじゃろ?とも思い、アップデートしないで済ませました。


無償アップデート期間が終わった翌30日にあのアイコンをクリックしますと・・・


イメージ 1


イメージ 2

こういう画面が表示されました。


やらないと決めたのに、そう言われると損したような(笑)


タスクバーのあのアイコンもいつの間にか消えてましたな。


駆け込みでアップデートした人も多かったんだろうな~


10にしたらサポート終了が無くなるのか?と思ってましたけど、今調べたら10も2025年の10月には無くなるのね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 時をかける少女 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやつや)
2016-08-01 10:52:00
消耗品の用でなんだか腑に落ちない部分も否めず、10を無事に無料ダウンロードした後も、またきっとこれもサポートが終わるよ~っていう脅迫めいたメッセージ追われんだろうなー。と考えてダウンロード完了を待ってた・・・。
返信する
買い替えさせる作戦ではないんでしょうけど、PCってよく変わるんですね。 (iku.nyann)
2016-08-01 16:52:00
スマホも、多分そうなんでしょうね。
私は、まんまと術中にはまって、10搭載のPC買いました。
機器に弱いと、〟言いなりになるしかない!!”
そんな感じです。
返信する
こんにちは (つや姫日記)
2016-08-01 16:56:00
ちょうど10で買い換えたので
今のところ快適に使っています。
せしおさんみたいに自分で何とか調整できるかたは
いいのですが
アップグレードすると他の機器との折り合いが悪くなり?大変苦労されたかたもいらっしゃいますね。
返信する
追われると逃げたくなり (マダムりー)
2016-08-01 18:10:00
追われないと寂しくなるよね〜
限定品とか期間限定にも弱い
仕方ないよね〜人間だもの。
返信する
私のpc・・・10へのアップデートメッセージ見た覚えが無いんですよ・・・(^^; (マリナママ)
2016-08-01 20:55:00
まぁ、もしあっても、しないつもりだったので、いいんですけどね~。
返信する
終わりましたか、無償期間。 (×点)
2016-08-02 10:05:00
あと何分で始まります を無視してはシャットダウンしてました(笑)
ほんとに使わなくなったので7のサポート終了、壊れるまでこのままだろうと思います(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-08-04 15:02:00
迷っては居たんだけどね~
駆け込みで入れるのもなんだから、そのままにしちゃいました~
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2016-08-04 15:03:00
XPがサービス終了で買わなきゃいけなくなったのは悔しかったな~
ネットに使わないで使う分には問題ないからまだおいてありますけどね。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-08-04 15:06:00
んだのよね。ソフトが使えなくなったりプリンターが使えなくなったり・・・
そうなると面倒だから今回は見送った。
返信する
> マダムりーさん (せしお)
2016-08-04 15:07:00
食べ物の期間限定くらいは大した金額に成らないから良いけど、パソコンとかはな~
返信する

コメントを投稿