ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

頑張れコンビニ

2017年07月30日 17時56分07秒 | 日記

イメージ 1

日曜日とか、「今日は運動不足だったな~」って日は、片道1.2キロ程のコンビニまで歩くのが大体いつもの散歩コース。


コンビニに行ったついでですから、何かつまみとか買います。
涼むだけで何も買わないときも多々ありますが(笑)・・・


ビールは家に帰るまで温くなるからどうすべか?と考えます。




そのコンビニのすぐ近くに、数十メートル離れた所に、ドラッグストアが出来ました。


買い物する側としては便利で良くなったのですが、コンビニにしてみたらこれは脅威じゃあるまいか?


弁当とか揚げ物とか、そういうのは無いけど、ビールや酒類は遥かに数が多いし、食品類も豊富でコンビニよりみんな安い。


今日はポイント3倍だとかで色々まとめ買いするお客様も多かったな~


コンビニ潰れなきゃ良いのですが・・・


300メートル先に有ったコンビニがなくなってとっても不便に成りましたから。


ここのコンビニも無くなったら困ります。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10パソコンからこんにちは! | トップ | 給食 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニも過当競争激化してますね (おぐらせつこのあれこれ)
2017-07-30 19:01:00
24時間何でもあります・が売りだったけど
都会では、そこら中に氾濫してます
返信する
コンビニ対ドラッグストア (つや姫日記)
2017-07-30 19:02:00
どちらが強いんでしょう。
共存できるといいですね。
返信する
私もスーパーに行くほどの事じゃない時はドラッグストアーを利用します。 (中山ミシン)
2017-07-30 20:09:00
安いし結構品揃えも多いですもんね。
コンビニじゃなくても、スーパーさんにとっても脅威な存在でしょうね。
返信する
程よい距離って運動に丁度だね。 (おやつや)
2017-07-30 20:53:00
でも、あまり暑い季節は自転車使っちゃうな~。
北杜市のほうでも、コンビニの浮き沈みがあるのがすごく目立ちます。
だけど甲州街道や八ヶ岳のアクセス上に点在しているのですごく困るってことはないけど。
返信する
Unknown (マリナママ)
2017-07-30 21:25:00
確かにコンビニ=定価、ドラックストア=安売り、って印象ですものね。うちの近所は意外と程よくコンビニが散らばっているので、その時々で使い分けしてます。
ドラッグストアとうまく住み分けして頑張ってほしいですね。
返信する
ウチはコンビニまで片道700メートルです。 (猫ノ毛まるけ)
2017-07-31 08:21:00
ドラックストアーに行くのは1キロ
もっと近いと便利なんだけどなーーって距離
ですよね
返信する
コンビニをコンビニエンスと思うのは、主に旅行などの時です。 (はなまき)
2017-07-31 08:30:00
普段はあまり行きませんが、近くのお店が閉じるとあった方がよかったと思うのでしょうね。
返信する
仕事場の近くが、まさにファミマとドラッグストアの (笹丸)
2017-07-31 10:22:00
お隣同志!
私は意地でも安いドラッグストアに行くけど。。。
返信する
駅前に三軒コンビニ並んでる! (**かおる**)
2017-08-01 16:24:00
潰れないもんだなーと。
それぞれ好みの物があるようで
この商品はこのコンビニ
あの商品はこのコンビニって
子どもは使い分けてるから
若い人は値段じゃないのかな?って。
返信する
> fumiさん (せしお)
2017-08-04 22:47:00
あれが無くなってとっても不便です。
返信する

コメントを投稿