ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

レトロな薬箱

2019年12月11日 21時30分43秒 | 日記
配置薬を引き上げて頂きましたので、そこに薬箱を置こうと思いました。
ホームセンターとかで適当なの買おうか?と思いましたけど、実家に使っていないのが有ったの思い出して取って来ました。

懐かしい木箱の薬箱。

期限切れ未使用の薬が何点かと伝票も入っていましたな。



2~3年に一度来てて、最後に来たのは6年前?
本当になのか?佐賀県から来てた様です。



期限切れてるし、もちろん使わないからこれは捨てました。


バファリンとか正露丸とか部屋のあちこちに散らばってたのをこれにまとめて置きましょう。


シールは色あせてますが中々カッコいいでは無いですか。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッカーミシン Exzellenx | トップ | babyLOCK 糸取物語w... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにこれはカッコイイかも! (おやつや)
2019-12-12 06:20:21
木箱ってなかなかお目にかかることがないですものね。
薬箱って独特の匂いがあって、手当てをしてもらうとあの匂いもついてきたっけなぁ。
そういえな
今って・・・赤チン・・・あるのかな?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-12-12 08:05:51
カッコいい〜🎵
プラスチックの薬箱よりずっと良いですね。
返信する
Unknown (**かおる**)
2019-12-12 12:19:00
置き薬にしかない胃腸薬があって
これがまたよく効くので置き薬辞められません~(笑)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2019-12-12 15:29:37
たからひかりです
家にも木の引き出しタイプの配置薬入れがあって、去年だったかな…中味を捨てて入れ物だけ使ってます( •̀ _•́ )✧
レトロで懐かしくて捨てられないですね。
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2019-12-13 09:47:13
クスリの匂いがする様です。
紙風船とか入浴剤をくれる薬屋さん
ばーちゃんが生きてた頃はうちも来てました。
まとめておいておくと便利ですし使えますよね(b゚v`*)
返信する
Unknown (翡翠)
2019-12-13 19:06:03
うちも昔は木箱でした。
懐かしいです~(*^-^*)

木の香りと薬の匂いと
入り混じった、救急箱の
匂いがしてきそうです。

返信する
Unknown (tictac-music)
2019-12-15 01:11:09
いい味出してますね~☺️
子供の頃お世話になっていたのも木箱でした😊
なぜだか気にいっていて、用もないのに明け閉めしたり、薬の位置を入れ替えたりして怒られてました~😅
返信する
おやつやさん (せしお)
2019-12-15 10:26:03
木箱自体中々今は見掛けないものな~
赤ちんは今は1社だけ作ってて、それも来年には製造打ち切りだそうです。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2019-12-15 10:26:49
プラスチックは古く成るとボロク成るけど木のは味が出てきますな。
返信する
**かおる**さん (せしお)
2019-12-15 10:28:19
置き薬にしかないのって何じゃろ?
実家に居た時は緑の胃腸薬がお気に入りで良く飲んでましたな~
返信する

コメントを投稿