ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

UQに乗り換えて5か月

2021年12月17日 21時50分34秒 | スマホでGO!

長年使ってたauからUQモバイルに乗り換えて5か月に成りました。

OGPイメージ

だぞっ! - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

セルラーの時代からずっとauの携帯電話使って来ましたが、昨日とうとうUQモバイルに乗り換えました。 菅総理の「スマホ料金下げる!」...

だぞっ! - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

 

 

乗り換えるとどれくらい安くなって、何か使ってて不具合は有るか?

検証してみようと思っておりました。

 

乗り換え前に色々検証した結果、auのキャリアメールが使えなくなるってのはやっぱりデメリットと思っていましたが、メールで連絡とり合う友達はLINEでするように成ってたし・・・

数日前にキャリアメールも月額300円?で乗り換えても使えるように成るって報道が有りましたが・・・

GメールとかOutlookメール使えばキャリアメールに拘る必要ないですし、私はキャリアメール使う気有りません。

 

auからUQモバイルに乗り換えて・・・

結論から言いますと何の問題も無く、月々3000円位安くなりましたヽ(^o^)丿

 

auで最安で使うには月々のネット利用は1GBまででしたが、UQだと3GBですので、1GBに抑える使い方を心がけてきた私には3GBは余ります(笑)

 

余った分は翌月繰越ですので、元々使わない私は毎月6GBから使い始められるので余裕ありまくり(笑)

 

なので、ポスティングで歩く時はラジコでラジオ聞きながら歩いておりますが、それでも3GB何て使い切れません。

 

プライベートようと仕事用と二本持ちしてて緑のガラケーは通話専用でauですが、これもUQに出来ないのかな?

その方が安くなるだろうし・・・

 

出来ればどっちかの番号を廃止して1本にしたいのですが・・・

 

お客様への周知徹底に、どっちを残すかを決めて色々手間考えると、中々にややこしいです。

 

余った分で・・・

と、言ってますが・・・

ちゅーるより私のビールです(笑)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半導体不足が影響してきた(。´... | トップ | gooブログ開設1000日目は・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-17 22:28:31
私もず〜っとauだったのがdocomoに変わって、本当の1ヶ月は今月からです。
ただ先月分は両方から請求が来るのよね(^^;
これ位の金額になるって事の説明は聞いてたけど、実際に請求が来るまではちょっとヒヤヒヤです(^^;
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-12-17 22:31:34
オジンには、わからないのですが安くなることは良いことです。厳しい世の中ですから節約出来ればしたほうがいいですよね。明日は雪の予報が出ています❕どうか気をつけてお過ごし下さい。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-12-18 01:31:15
ダメだよ~、それはちゅ~る代💢

ストラップ何ですか~?

小さくてよく見えなかった~💧
返信する
Unknown (azm)
2021-12-18 05:25:18
はじめまして。
私もauから10月にUQに乗り換えました。何の問題もなく使っております。お金の検証もしてみます(^^)/
返信する
Unknown (who )
2021-12-18 16:35:46
ワタシも同じくです
UQですw!
返信する
Unknown (who )
2021-12-19 09:31:27
auのサポートには劣るけれどまあまあ がんばってるUQ。
このexpria 1年経つので機種変剣闘です~
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-26 18:20:10
@nakayamamisin 中山ミシンさん
イメージ的にはもっと安く成ると思っていたのですがね~(笑)
3大キャリアももっと思い切って下げてくれれば良いと思うのですがね~
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-26 18:21:24
@yamaguti2520 yamaguti2520さん
必要な経費ってものも有りますが、やっぱり無駄は無いか?たまに見直しは必要だと思いますよ。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-26 18:23:22
@tictac-music とみのんさん
ストラップはブログ友のお兄さんが愛用してたのを譲り受けたウルトラセブンです。
セブンがスーツにコート着て走ってます(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-26 18:25:49
@azm azmさん
コメントありがとうございます。
何の問題も無いし安くなる。
更に見直してスマパス解約しました。
よくよく考えると今まで契約してたのがおかしいです。
返信する

コメントを投稿