ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

まん丸い~

2009年11月26日 08時16分02秒 | 日記

イメージ 1




赤つめ草って今時期咲いてるものだっけ?


道端の花に目を向ける余裕さえ私は失っていたかな?




真ん丸い、小さな花が、ふと、目に止まった・・・



イメージ 2





立ち止まってしゃがみこんで、その花を愛でた・・・





カメラを向けた私に、


話しかけられたような気がした・・・




イメージ 3




「心、まん丸で行こうね。」


「気が付いてくれてありがとう!」



コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯上りの一杯 | トップ | 猫のさとり »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。。聞こえる♪ (くう♪)
2009-11-26 08:32:00
道端に目をやる余裕大事だよね
いつもそうゆう自分でいたいよね
返信する
子供を生むまでは、道端に咲いているお花を気にしたとがありませんでした・・・ (.:。゚ ゆき幸.:。゚)
2009-11-26 09:00:00
子供とお散歩をするようになり、子供の目線で歩いていると小さなお花や、土筆を発見したりの日々でした。
来年は娘が幼稚園へ行くようになりますが、道端の植物で季節を感じられることを忘れないようにしたいと思います☆
返信する
うちの方も咲いている (下僕母さん)
2009-11-26 09:20:00
あれ・・・この季節だっけ・・・?と私も 思った
さすがに タンポポはみないな~・・・
返信する
「心、まん丸で行こうね」胸にしみわたる言葉です。。。 (こっこ)
2009-11-26 11:13:00
最近ささくれ立っています…ケセラセラですね。ありがとう。
返信する
角は立てず・門なら福来るがいい~~~(^^) (おやつや)
2009-11-26 11:27:00
丸いってやわらかいよね・・・でも、そっちでアカツメクサが咲いてるなんて。
せしおさんへのご褒美だ~~~(^◇^)
返信する
かわいいですねぇ。 (takara)
2009-11-26 13:11:00
ほんとに微笑んでるようです。
白つめ草っていうのはよくみるけど、赤つめ草っていうんですね。
返信する
アカツメクサは春だったと思います (がちゃぽん)
2009-11-26 14:31:00
季節はずれだけど何かを気づかせてくれますね└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
この時期に貴重ですね~★。 (あさ)
2009-11-26 14:45:00
季節はずれのお花に心が癒されますね。
ぽち!。
返信する
まん丸って、弾力があるイメージがする~^^ (あずき)
2009-11-26 16:44:00
まん丸って、外からのチカラを跳ね返すんだよ~♪
春の花かと思ってた~^^
返信する
え~~? (まろ珍)
2009-11-26 16:56:00
今頃咲くの?? ほへぇ~~~~( ̄-  ̄ ) うーん
返信する

コメントを投稿