
「ちょっとミシンの調子が悪くて、そちらから買ったミシンでは無いのですが、診て頂けますか?ジャノメのミシンなんですけど・・・」
と、電話を頂きました。
もちろん他所から買ったミシンでも他メーカーのものでも喜んで診させて頂きます。
これは代理店向けのモデルですかな?
お客様は千葉の方で購入されたとか。
故障と言っても大した故障では無く、天秤から上糸が外れたまま何度も動かしてしまって、内釜がずれて少々傷が付いちゃっただけでしたので、内釜の傷を磨いて正しい位置に戻して、ついでに縫い埃を取ってあちこち注油して完了です。
こちらの連絡先のシールを貼ってお届けしたところ大変喜んで頂きまして、「ありがとうございます。頂いた名刺を貼って置こうと思ってたところでした~♪」と・・・
修理代の儲けは微々たるものでしたが、お客様に喜んで貰えたのは何より嬉しい御代です。
若くて美しいお客様なら尚の事(笑)
こちらこそとっても「ありがとう。」だったのでした。