『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

祝2周年!

2008-01-15 03:25:04 | gooブログ・ランクイン

2連休を終えて・・・。

超寒い2日間だったな~。

寒いって内容じゃなくて、ほんとの気温ね。
寒すぎて何もできなかったんですから!!とりわけ我が家が寒いっていうのかもしれませんがね。隙間風とか入ってきますし、今年はなんかこたつが出てないんですよね。
出すのがおっくうだとかの理由みたいですけど・・・。

日本人ならこたつやろか!!

って、ラモスにキレられそうですけど(笑)

でね、マジで寒すぎて、動けず、やれること、
①ネットサーフィン

②テレビ観る

③寝る


って、内容もお寒いじゃんか!!!(笑)


まあ、夕方、買い物頼まれて、シブシブ家を出る羽目になったんですが、寒すぎてぶちきれそうになりました。ぶちきれる相手はいませんが(笑)エアブチキレ??


んな話はさておき、
すっかり忘れてましたが、

知らぬ間に

ブログ2周年を迎えてました!!

開設日2006年の1月13日なんですよね~。

当時の文章を読み返したりしてると、これがまた新鮮で。
自分で書いた文なのに、全然覚えてなくて、人のブログ読んでるみたいで面白いんですよね。

旅行記事はなにげに面白いですね。
2年前のGWに行った韓国旅行記事とか読んでたらあっという間に1時間くらい過ぎちゃってました。

ちなみに、1年前の同時期はどんな話題がネタになってたのかな?
って読み返したら、「スーパーから納豆が消える!!」ってネタ。
懐かしい~あるあるネタ(笑)
詳しくはこちら

んなわけで、このブログ3年目突入しました。
どこまで続くか分かりませんが、これからも読んでいただければこれ幸いでございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mihimaruGT マイ... | トップ | スーパー参ルド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peace)
2008-01-15 14:19:16
初めてでしょうか。

ブログ二周年、おめでとうごさいます!



確か以前、骨折の記事を書かれてましたよね!?

本来なら暗く落ち込むはずなのに、苦労しつつも明るく笑い飛ばす文章が印象に残ってます。

これからも麻衣ペースに頑張って下さい。
返信する
まさにあるあるネタでしたね (ケンタ)
2008-01-15 17:06:47
すごいですね、二年目のジンクスなんてなんのその(笑)

正直私の休みなんていつもそんな感じです…あとは
④パソコンでパニくる、が入ります(笑)

納豆を思いだして…テレビの情報なんて正直あてにならないですからね。この前も“ベストハウス”とかいう物事のベスト3を紹介、みたいな番組で“すごい液体ベスト3”というのがあったんですが、話してる内容が化学的に全然違うんですよね、あくまで水ならばみたいな感じで。

たとえば、三位だったものが“触れるだけで氷になる液体”ってやつで、ビーカーにはいってるその液体に触れたらみるみるうちに氷が!しかも氷なのに熱い!みたいなんだったんです。
が!、実際は温めた水などに化合物をより多く溶かした物質を冷やしたら、見かけはかわらなくてももうこれ以上、物質はとけることできないですよ、という不安定な状態なんですよ。だから触れるくらいの衝撃だけで温かいうちに溶かし過ぎた物質がでてきただけで、氷とは全く別物。温かいのもでてきた物質の結晶が発してるんです。

とまあその結晶みたいに熱くなってしまったんですが(笑)実際友達とこの話して盛り上がりました(苦笑)
返信する
Unknown ()
2008-01-15 22:46:42
二周年おめでとうございます!
あいかわらず自分のブログ読み返してますね(笑)。

私もです(笑)。
返信する
peaceさん (背番号7)
2008-01-16 03:02:12
peaceさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

正直、こういったpeaceさんのようなコメントいただけた時が最高に嬉しい時です。
ブログ冥利に尽きる瞬間なんですよね。
本当にありがとうございます。

骨折の記事知っていてくださってたとは、嬉しいですね~。
あの時は過去に骨折経験無かったんで、「え?骨折?」って信じられないってのが一番でしたね。

なにかと生活が不便でいらいらしたこともあったんですが、これも経験だと言い聞かせて、何とか前向きに頑張れました。マイナスな経験も少しでも生かせれば、無駄ではなかった、プラスになったってことになりますから。転んでもタダでは起きません(笑)

実際、人の温かみやら、障害者のこと、いろいろ考えさせられましたね。

で、せっかくブログにてこの事実を書くのだったら、
読み手がテンション下がらないように、って思ってあんな感じになりました。
何の罪も無い読み手が不快になったら、いわゆる「八つ当たり」ですからね(笑)

皆様の励ましのお陰で、現在はなんとか無事回復いたしました!!

これからも麻衣ペースで頑張りますのでお立ち寄りください!!
返信する
ケンタさん (背番号7)
2008-01-16 03:10:01
ブログ界に二年目のジンクスあるのかな??(笑)

化学の話は全然無縁の話ですから、私もその番組観てたら普通に「え~すげ~~!!」って騙されてるはずです(笑)
実際、専門家やら、精通してる人からみたら「とぼけたこと言ってるんじゃない!!」っていう時ありますよね。・・・適当な例が出て来ず!!(笑)
新聞のスポーツ欄とかで、前日のプロ野球の結果の記事が書いてあったりするんですが、全体の試合の流れを感じないで、そのワンプレーだけとらえて書かれてたりすると腹立ちますね。全然わかってない!と。

あと、スポーツニュースとかで、その選手のコメントを前後省略して一部分だけ放送するんで、そこだけ聞いた人は誤解する、なんとこともよくありますよね。

これを逆手に取ったのが、ワイドショーだったり週刊誌だったり。あれはもう揚げ足取りの領域ですけど(笑)
返信する
超さん (背番号7)
2008-01-16 03:13:07
ありがとうございます!
やっとこさ二周年なんで超さんには及びませんね~。

で、またブログ読み返してます。
逆アレで自分のネタ採用された部分をアホみたいに聴き返すがごとく・・・(笑)
忘れた頃に読み返すとほんと楽しいですね~。よくもまあこんな長文を書いたな~みたいな。自分のギャグに笑ったり・・・手前味噌にもほどがあるぞ、みたいな(笑)
返信する

コメントを投稿

gooブログ・ランクイン」カテゴリの最新記事