『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

スーパー参ルド

2008-01-16 02:46:06 | ちょいでか独り言
最近、このブログでもやたら「寒い寒い」つぶやいておりますが、
今日も寒かった~

こんな日には風呂でもゆっくり浸かりたいな~、
って思って帰宅したところ、


給湯器故障!!!

ヌオっ!

よりによって、この寒い時期に故障せんでも。


冗談は湯浅弁護士の髪型だけにしてほしいっすよ(笑)


いやね、予兆はあったんですよ。

我が家は「エコキュート」っつうの?最新の給湯システムなんです。
建物はろいぼーのクセに、設備はいっちょまえ(笑)
オール電化の家なんですがね。

深夜の電気代安い時間帯にせっせこお湯を沸かしておいてくれる、
環境にも家計にもやさしいシステムなんです。


それが、正月のぐーたらしてる時も故障しましてね。

どうやら、漏電感知のブレーカーが落ちたのが原因のようで。
そのブレーカーを戻したら動いたんで、若干不安ながら使っていたのですが、
またダメ。

今度はブレーカーも上がらなくなってしまったんで完全にアウト。

業者呼ばんといけなくなりました

従来通り、太陽光とかガス湯沸しだったら、こんな厄介なことにはならんのですがね~

文明の利器が裏目に出た格好。

名づけて

文明の非力!

大して上手くないですが(笑)

とりあえず、最近サボり気味だった「ジムの風呂でも行け」というお告げのようです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝2周年! | トップ | はしご of 再放送 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ゆみ)
2008-01-17 11:34:43
大変だね^^;
我が家はウォシュレットが故障で・・
まだ商品が届いてないらしく修理は土曜日に持ち越しです。便座もちめたくって座る時はかなりの覚悟が必要。心臓の悪い方、確実に発作状態になると思われます

最近は何でも電化で安全便利だけど、電気がないとストーブは付かない、お風呂は入れない(うちも電気給湯器)、シャッターは開かない、ご飯炊けないで。。。
便利が当たり前って世の中だけど、そのうちしっぺ返しが来るんじゃ・・って思ったりもしますが


返信する
ゆみさん (背番号7)
2008-01-18 02:07:31
ほんと大変でしたよ~。ようやく直ったんですけどね、機械内に水が浸入したみたいで・・・。本来10万円くらい修理費とられるみたいんですけど、うちが使ってるのは初期モデルでこのシステムまだ発展途上で、今後のためにいろいろデータを取りたいとかで、今回は無料という・・・。ラッキーでした。

この時期のウォシュレット故障も痛いですね。
暖房ついてない便座はもう・・・(笑)

電気ってガスとかに比べて安全ですけど、全部それに頼ってると停電の時全部ダメですからね~。
そう考えると、文明の利器は電気を伴うものが多いですね~。いざって時に怖いです。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事