『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

夏満喫月間。

2015-08-04 00:04:47 | ドライブ・お出かけ・イベント


あっという間に8月です。

我が家のひまわりも満開です。

7月は、
普段行かない人と普段なかなか行けない場所へ出かけて
近年まれにみる充実月間でした!

7月入って
1週目は
さまぁ~ずのライブに4年ぶりに行けまして、大笑いしましたよ。


↓今回もあげたお花




当然のごとくプレオーダーで当選ならず、前回同様ほぼ諦め状態。
せめてお祭りの雰囲気だけでもと、
ライブ観に行ったファンの方と土曜のライブ後飲みに行ったら
まだ、最終日のチケットオークション出てるよって話になり…

冷やかし半分で
入札に加わったら最終的に意地になり、落札!
あら?最終日行くこと決定?みたいな(BGMはウルトラクイズの勝ち抜け時のテーマ)

でも思いきってゲットできて良かった~。

ライブ終わって会場ロビーでスピードワゴンの小沢さんが自分の隣に(笑)

最初、名前が出ず、
ほら、あのしゃがれ声の…なんだっけみたいな(笑)

客から、
「綾野剛さんですよね?握手してください」とか言われ

え?マジな綾野剛!?
とか思いきや
私の隣で携帯で話してた声があの声で井戸田の相方と確信(⬅まだ名前出ず)

あと、大江アナも発見!
一瞬だけだったけど、めっちゃ可愛い!というか、上品なセレブっぽい感じでした。



2週目は
高校の友人と伊豆の温泉旅行。
この日あたりから夏本番の暑さでして、車降りて観光しつつもあまりの暑さにすぐ車内へ避難。

しかしながら、
我が接待プラン、食事も風呂も景色も好評で
最高の思い出ができました。








夜まったりしてたら、
人のスケジュールに詳しい
くまこ姉さんから「楽しんでる?」的な
おもいっきり生電話来て焦る!
さすがのストーカーっぷり発揮(笑)

このホテルオリジナルの
お菓子を土産で職場に持っていったら
思いの外好評でビックリ。。


3週目は
名古屋恒例のなごやか会。
ジョイサウンドの割引券あるから来ない?
とか、なっつんに言われ
よくよく聞くと20%引きと。

つうか、
それなら会社の福利厚生で
30%引きになるけど…

→名古屋行き任命

まあ、この集まりはハズレはないから、
行ったら行ったで盛り上がるのは間違いないわけで…。

焼いたシイタケが旨いわけで、おかわりするわけで(笑)


飲み会で逆にくまこに生電話やら、
何中学生かで盛り上がる(笑)

翌日は
灼熱の名古屋で夕方までぶらり散策!
ホテルチェックアウト直前まで
テレビでやってた高校野球の三重大会を観戦。

ふだんよその地区大会なんて観る機会ないから新鮮。


津商業ってそんな有名じゃないな…
って観てたけどピッチャーがなかなか良くて、
結構いいとこまで行くかも…
と、思ったら

のちに優勝し甲子園初出場!
やっぱり俺の観る目あるな(笑)


4週目は
人生初ディズニーシーへ。

金曜夜に職場の人と飲み会してた時、
「ディズニーの余り券あるよ」的な話をしたら、
「行きたい!日曜日行きません?」と、
話が進み、何だかわからんうちに急きょ職場の人と2人で舞浜行き決定!

え?ほんとに行くの?みたいな(笑)

春にお一人さまで
ディズニーランド行った感覚で
現地10時くらいに着くイメージしてたら

前日「明日は現地に7時でいいですか?」と。

はいっ!?

って思ったけど、
どうやらマジのようで…。

よくよく公式サイト調べると
8時開園の文字。

いつも、こんな早くからやってたんだっけ?

ならば、納得。

5月の潮干狩りばりの早起きですよ。

ただ、7時に着いたらもうかなりの
開園待ちの列が…。

朝からビックリする猛暑。
ましてや、寝不足だし
こりゃ1日持つか?

と懸念されたものの

あっという間でした(笑)

シーの方が広いし
待ち時間も少ないし落ち着きますね。
絶叫系は少ないですがのんびりできるのがいいです。








が、暑いのなんの。
途中ベンチに腰かけて二人で何することもなくぐったりタイム(笑)


結局、初めてだし広いしで
最後まで土地勘がつかめず
ずっとナビしてもらってたかも(笑)

暗くなってからも
ムーディーで、
20時過ぎからの花火とか交えたショーが素敵でなんとも
ロマンチックが止まらない、C-C-B的な光景でした(笑)







夏はテンション上がるからいいですな~。
秋が来る前に8月も夏満喫しとかないと\(^_^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらりと入ったラーメン屋にて | トップ | NHKあるある »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2015-08-04 06:39:37
いいねいいね~、超夏満喫してるね~。
ディズニーシー行った子とその後の進展はあったのかな~☆
返信する
cherryさん (背番号7)
2015-08-08 22:18:25
夏は暑いの暑いと騒いでるうちがめちゃくちゃ楽しい時期で、今のうちにいろんな思い出作らないとと思ってたら、思いの外いろんな方から声がかかりまして…。
そんなこんなで例年以上の楽しい月間でしたよ。

ディズニーシー?
むふふ…なんもありゃせんよ(笑)
返信する
Unknown ()
2015-08-10 10:13:30
お久しぶりです。
さまぁ~ずライブ行ったんですね!うらやましいー。
お花の写真いいですねー。

2枚目の「札」が外されて下に置かれてるのは何でですか?
返信する
超さん (背番号7)
2015-08-11 18:26:16
どうもご無沙汰しています!
勢いまかせで、さまぁ~ずライブ久々に参加しちゃいました。
オークションで手に入れるにしても、もうちょい前の時期に入札していれば安くゲットできたかもしれないですが、
前日にチェックするのがオレ流といいますか(笑)

でも、これで行けなかったら後悔するかもと思い…。行けて良かったです。

花の写真は、
ライブ前とライブ後のシーンです。

ライブ後は即撤収作業に入ってまして、
花と札が降ろされ悲しい感じになってました(T-T)
返信する

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事