『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

NHKあるある

2015-08-18 01:53:43 | 野球・スポーツ
先週木曜から土日入れて4日間、
お休みいただいて、久々の出勤ゆえ体が重い(笑)

休みの間、ずっと家にこもって高校野球観てました。
プロ野球(特に巨人の試合展開)があまりにもつまらないということもあり。


甲子園もいよいよ大詰め。

ベスト4がそろいました。

仙台育英(宮城)
関東一(東東京)
早稲田実業(西東京)
東海大相模(神奈川)


関東3校に東北1校とは、なかなか無いパターン。

個人的には、甲子園始まる前の評価としては
神奈川県民ということを引いても、

小笠原・吉田の両投手を擁する
東海大相模が頭ひとつ出てるかな?
って思ってましたが、

やはり、ここまでは順当な戦い。

他にも
仙台育英の佐藤世、
関東一のオコエ、
早実の清宮、

注目選手の高校が入ってるいるのがこれまた魅力的。

今日の準々決勝もかなり熱い展開だっただけに、
観たかったな~~~。


まあ、今はスマホ等で随時チェックできるので、
帰宅前には結果とか「あらすじ」が分かるんですが、


やはり、映像で確かめたいなと。

でね、
一番早そうなNHKの22時前にやるニュースを観るべく何分も前からチャンネル合わせて
スタンバイ。

スポーツコーナーいよいよ来た~~~

ってところで
導入部分の映像に

花咲徳栄ナインの砂を持って帰る光景、
興南のナインが泣いている様子、

があるわけで。

一瞬にして、ネタバレっていう(笑)

この番組に限らず、
NHKのスポーツコーナーの悪いとこですよね。

スポーツって
どっちが勝つか負けるかハラハラしながら観るのが醍醐味なのに、
いきなり結果をほのめかす映像を流すという・・・。

プロ野球とかの結果のVTR行く
振りのコメントとかでも
「ソフトバンク打線が今日も爆発しました」「エース菅野で連敗ストップを目指した巨人でしたが、土壇場の1球に泣きました」

みたいなの言うのとかほんと迷惑なんですよね。
ワクワクしてたのが、一気にしらけるという。。。
オリンピックの日本のメダル獲得、みたいなもう分かっているのをあえて見たいって場合はいいですけどね~。


徹子の部屋で、
相手に質問する時、オチまで全部行っちゃう徹子みたいなもんですよ(笑)


それはさておき、
一日挟んで、
水曜の準決勝もまた楽しみ。

仙台育英 VS 早稲田実業
関東一 VS 東海大相模

いよいよ、関東の決勝は決定ですから、
関東対関東になるのか、関東対東北になるのか。。

東北勢初優勝なるかも見どころですが、
東東京 VS 西東京
っていう夢のカードも可能性ありますからね、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏満喫月間。 | トップ | 人生廻り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事