『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

つまみ枝豆

2011-08-24 04:52:23 | ちょいでか独り言

ご無沙汰してます。

2週間ぶり更新という我がブログワースト記録です。

まぁいろいろあり更新できるようなモードじゃなく…。
久々の更新でこのタイトルはどうなのよ…(笑)

とりあえず、
この夏の思い出の写真を。


枝豆。



ただの枝豆じゃなく、
キング的存在の「だだちゃ豆」です。

何を思ったか通販で東北の農家からお取り寄せしてみました(笑)


豆の色自体も通常の枝豆より濃いですが味も濃いね~。


何キログラムか大量に買ったけど数日で完食!


1年のうちの今の時期のほんの限られた時期しか収穫されない貴重なものみたいで…名残おしい。

また来年も食べてみたいですね。


次の楽しみは
果物界のキング「梨」ですな(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝心要 | トップ | オレ流GARNET CROW新曲イベン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるら)
2011-08-24 22:33:43
茶豆は美味しいですよ~!
私もよく会社の新潟出身の方から頂きましたよ!
風味が違うって言うか味も濃厚なんです。

また食べたいなぁ~♪
返信する
かるらさん (背番号7)
2011-08-27 02:59:39
さすが枝豆王子(笑)

おいしいですよね~。ビール飲めないけどビールに合いそう^^

値段がちょい高いのが気になりますが、
やっぱりその分うま味も凝縮されてるというか、普通の枝豆も好きですけど、こっちもはまると止まりませんね(笑)
冷凍してない産地直送ものだから余計においしかったのかも^^

また食べたいっすね~~。


返信する
Unknown (ケンタ)
2011-08-30 19:31:50
こんばんわ。お久しぶりです~。

普段枝豆ってあんまり飲みに行っても食べないんですよねー。やはりビールのつまみなんでしょうかね。ビール飲まないんで厳しいです…
とかいいながらエイヒレが好きです(笑)


あとG-NETからメールきてましたね!今年度末もまたお供できたらなと思います~
返信する
ケンタさん (背番号7)
2011-09-05 03:14:34
こんばんは、すみません、遅くなって。

私もそんな飲めないんですが、ビールに枝豆は定番中の定番で、やっぱ頼みたくなっちゃいますね。カクテルとかにはいまいちあわないかも(笑)あと、ビールだと焼き鳥食べたくなる(塩で)。

エイヒレってまた渋いっすね。
私は味わったこと無いから、チャレンジしてみたいですね。

今年も行っちゃいます??
まだ全然決まって無いですけど・・とかなんとか言いながら去年みたいなバタバタの参加は避けたいんですけど^^
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事