『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

肝心要

2011-08-09 04:59:21 | ちょいでか独り言
久々に18時に仕事あがれたので19時すぎに帰宅。
「帰れま10」と「Qさま」を観られるキセキ。


が、やはり帰宅が早いと眠くなるのが早くなるようで…

スマスマ観たあと、
月曜日のお楽しみの「雑学王」観る前に力尽きてソファで寝てしまったようで…(汗)


んで深夜3時頃こそーり起きて眠りが分断されるという…



こんな不健康生活を10ヶ月も強いられているわけでして…



そりゃ体調も悪くなるわ!


6月に健康診断受けて、その結果が来たわけですが


血液検査で「再検査」でました…。



ALTとかいう、
もっちーといっくんのユニットの…じゃなく

なんか肝臓だかを見る数値が異様に高い!


基準が45以下だっていうのに
キセキの117!

いや~、
肝臓関係は前の職場の健康診断でも言われてて、

今の職場入る前の健診でも79だか出てたようですが


なかなかのあがりっぷりに軽くひくし(苦笑)


酒飲まないのに肝臓やられるこの割りのあわなさ…。
でも肝臓って
寝不足やストレスでもやられるみたいで納得。


毎朝手放せなくなってるリポビタンDもいけないのかな?


タウリンがいいとかで
うーむ、
牡蠣の食べ放題でも行ってくるか(←お気楽)


つーか、生牡蠣食べられないけど(←そういう問題じゃない)




いやはや
脂肪肝が死亡感に…。


体重も大分増えたし
彦摩呂とか嶋大輔風になるまえになんとかせねば…。

まずはこの強大なストレスがなんとかなればいいんだが…。
こんだけ不健康生活で他の数値はまずまずひどくない許容範囲なのが不幸中の幸いですが。

同世代で松田選手みたいなこともあるし、決して楽観できないお年頃なんですがね…。


転職させてくれ~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一網打尽 | トップ | つまみ枝豆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2011-08-09 06:27:36
なんか恐ろしい数値だ・・・。
何事もないといいね。
返信する
cherryさん (背番号7)
2011-08-10 04:17:23
6月の体調が最悪の時の健康診断だっただけに、あんまりいい数値出ない予感はあったんですが、入社前の健康診断と比べるとその差は歴然でしてね^^;
特にこの1つの数値だけずば抜けて悪くて・・恐ろしいですよ~~。。。

ほんと警告程度で、なんとかなるレベルにとどまっていてくれてるのを願うのみです・・・。
返信する
Unknown (三流亭まん丸)
2011-08-11 07:48:14
師匠、お暑うございます。

私も大卒後4年間働いて現職に転職したのですが、その原因は「肝臓」。
肝臓は沈黙の臓器といわれ、体調不良といった症状が表れた時には、かなり悪化しているという状態だそうです。

仕事も大切かもしれませんが、体を壊してしまっては元も子もありません。
元気で健康なのが1番です。
あまりご無理なさらないようにしてくださいね。

元気があれば何でもできる!
返信する
三流亭まん丸さん (背番号7)
2011-08-16 02:11:04
毎日猛暑が続きますね~。

まん丸師匠も肝臓きっかけに転職されたとは・・。
「肝臓は沈黙の臓器」ですか・・なるほど。
胃腸とかまだ何となく体の不調が出やすい部署ならまだしも、気づきにくいのは厄介ですよね。まあこういう血液検査とかで分かればましな方かもしれませんね。

最近はほんと心身ともに疲弊しちゃってますんでね~、仕事もこの先どうなることやら・・って感じなんです。。
まずは睡眠をしっかり取れる環境に身をおけることが重要かなと考えてます。
ほんと、毎日余計なストレスをためないように生きねば。。。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事