Sealionsバレーボールクラブ

主に大田区周辺、海老名市周辺で活動中のバレーサークルです。活動会員万年募集中!
「いちけん」が無関係ネタでも更新中!

まいど&マンダリン

2007-01-26 23:59:59 | 呑みネタ
中国の深センから、赴任したSさんと楊さん、呉さんがやってきている。
というわけで、軽く飲みに行った。

最初に行ったのはお好み焼き屋の「まいど」。今まで行ったことが無かったが、こだわりの焼き加減でたいへん美味であった。従業員が少なく、対応が少し遅れ気味なのがネックであるが、まぁ許せる範囲である。

次にもう常連の「マンダリン」へ。
英会話のクラスで先生から教わったのだが、「マンダリン」というのは中国語の普通語(北京語をベースとした共通語)のことを英語で表現したものだという。
カラオケで98点を取るとボトル1本サービスになるので、カラオケ券を自分で購入して歌いまくる。
なんとか「青い珊瑚礁(スタジオ録音)」で98点をゲット!みんなに赤ワインをごちそうすることができた。満足である。
しかし、その後に歌った「ガッツだぜ!」の78点はいただけない。私はやはり女性の曲の方が合っているのであろうか?

これを書いているのは実は26時。明日は8時に出発しないとバレーの練習に間に合わないのだが、果たして起きられるであろうか?不安である。何とかがんばってみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿