Sealionsバレーボールクラブ

主に大田区周辺、海老名市周辺で活動中のバレーサークルです。活動会員万年募集中!
「いちけん」が無関係ネタでも更新中!

釧路ロイヤルイン再び

2009-09-22 23:59:59 | 北海道ネタ
弟子屈を出発し、どんよりとした天気の中を鶴居村に向けて走った。
今日は洗濯をメインとしたホテル泊なので特に予定は無いが、美人の湯である「鶴居温泉」に入って、和商市場に行ってと、それなりのやりたいことはある。

洗濯機と乾燥機を2回フル回転させたが、完全に乾くところまでは到達しなかったので、今夜は部屋に洗濯物を干しまくりで寝る。湿度が上がってるのでノドにはよさそうだ。
っつうか、それ以前に釧路は今日も雨が降っていたので全体的に湿りがち。ここのところ釧路に来ると必ず天気が悪い。もともと晴天率は高くなさそうだけど、ここまで運が悪いとさすがに気が滅入る。

夜はラーメンを食べに繁華街へ繰り出したが、祝日のため人通りもほとんどなく閑散としていた。唯一オープンしていた「河むら」でしょう油ラーメンを食す。なんだか懐かしい感じの素朴な味にホッとする。

ホテルに帰り、この旅で初のアルコールを一杯ひっかけた。普段は呑まないのだが、今夜は妙に呑みたくなったのでビール2缶相当をチーズとナッツでチビリチビリやる。はなはだ美味であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿