Sealionsバレーボールクラブ

主に大田区周辺、海老名市周辺で活動中のバレーサークルです。活動会員万年募集中!
「いちけん」が無関係ネタでも更新中!

長野駅前みぞれ模様

2010-02-10 22:42:08 | 呑みネタ
長野に来た。
明日から野沢温泉スキー場に行くのであるが、その前泊地として長野駅前を選んだのだ。なぜかと言えば、学生時代のサークル仲間であるバシさんが近くに住んでいて、久しぶりに飲みたくなったからである。
仕事を終えてからすぐに出発したが、大宮から新幹線で1時間ちょっとなんだね。昔は特急「あさま」で2時間以上もかかっていたのだから、だいぶ近くなったもんだ。

バシさんは「しなの鉄道」沿線に住んでいるのだが、長野駅まで出てきてくれた。
「2人だから入れるかなぁ~?」なんて思っていたら、休前日で意外に混んでいて焦る。冷たいみぞれ混じりの雨が容赦なく降り付けてくるので、とにかく店に入った。
積もる話に花を咲かせたが、会社のことや社会のことなど、昔とは話す中身がだいぶ変わってきていることにお互いに気付いて思わず笑いあった。

もっと飲んで話したかったが、バシさんは明日も仕事ということで22時過ぎに切り上げた。次の機会を待つことにしよう。そして今度は学生時代のみんなで飲もう!でもさすがにみんなで長野に行くのはたいへんだから、東京まで出てきてくれ!

ホテルへの帰り道、雨はみぞれに変わっていた。朝には積もっているかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿