気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

大雪

2022年12月24日 | 日記

一昨日と昨日は、2日続けて横浜から名古屋まで往復する夜勤便でした

特に問題無く仕事が終わって朝8時、事務所で終了処理をしていたら

運行管理の社員が

「名古屋、大丈夫でした?」 と聞くので

「どうしたの?」って質問すると

「名古屋の高速がとんでもないことになってます」と・・・

「渋滞で真っ赤?」と聞くと

「いや、通行止めで真っ黒です」と

道路情報を見ると 確かに名古屋方面全域の高速道路が通行止めでした。

 

私が名古屋市内を出発したのが午前3時

夜中に除雪車が市内を走っていたのを見たので不思議だったけど

雪に備えてスタンバイしてたんですね。

 

名古屋で雪が降り始めたのは 早朝からだそうで

降り始めた時には静岡県内を走っていたので 影響は受けませんでした。

 

途中の、沼津~裾野あたりで見えた朝焼けの富士山が綺麗で

自宅に到着する前、近所で1枚

 

大雪なんて全く想像出来ない 横浜は快晴でした

そう、私って「晴れ男」なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム準備 乗り物移動... | トップ | あけましておめでとうございます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事