SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



以前紹介した、孵化したパプアキンイロクワガタのメス。

孵化して間もない頃は、



こんなカンジで黒っぽかったのだけれど、1月ぐらいしてから見たら、こんなカンジになっておりました。




頭が若干、赤紫っぽい光沢が出ました。



身体は、赤混じりの金といったカンジ。


この子の親は、♂1♀2のトリオ飼育してしまっていたのですが、たぶん



この父と、




この母の子なのではないかなぁと思います。
色的に。
っていうか、そうだという事にしてしまおう(笑



さて、この子が成虫になって、ぼちぼち一ヶ月が経ちます。
パプアキンイロクワガタが、成虫になって、繁殖可能になるのが、一月後ぐらいかららしいのですが、他の子供達は、早いものでもまだサナギ。




まだ微妙に色づいてきた程度だし、これが孵化して、親になって、さらに一ヶ月って、案外長いですよね(^^;
今回紹介しているパプアキンイロクワガタのメス、何気に我が家で初めて、うちで生まれて、親にまで育ったクワガタなので、なんとなし愛着があります。
あまり寿命の長くないと言われるパプアキンイロクワガタなので、ちょっと心配になってきたので、今、焦ってでは無いのですが、お婿さん探しを始めました。

格好良い旦那さんが見つかると良いのですが。


…って、なんかバカみたい?(^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« CUBE3が無事に... FOMA Windows... »