SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



さてさて、「FOMA お金をかけずにCD音源から着うたの作り方」の続き。


前記事は、CDから直接着うた(iモーション)を作る方法のご紹介だったのだが、今回は、CD音源をPCにダウンロードしたものを着うたにする方法。


私はWinユーザーで、iポッドとかも使っていないので、今回のパターンは、mp3、もしくはWindows Media Playerを使ってCD音源をPCにダウンロードした際に主に使われるwmaファイルファイル形式限定でのお話にさせていただきます。



まず、このmp3ファイル、もしくはwmaファイルを、wave形式に変換します。



私は今回、「SOUND-DECORDER!」というソフトを使いました。

これ、超簡単。

ダウンロードして、インストールしたら、「dsdec.exe」というファイルを起動。



そうしたら、赤枠の中に、wmaファイルかmp3ファイルをドラッグ&ドロップし、水色枠の「変換開始」を押すと、変換され、変換結果のテキストファイル表示と共に、変換されたwaveファイルが元のフォルダに形成されます。



これでwaveファイルが出来たわけだから、後は「FOMA お金をかけずにCD音源から着うたの作り方」の『「Audacity 1.2.4b」というのを使いました』うんぬん以降と同様の作業をすれば良いだけ。


というわけで、私のPCの中に入っていた音源を一曲。

http://park20.wakwak.com/~scumbag/i-motion/kanasiki.3gp

嫌な歌です。
貴方にささげます。

あ、ちなみに著作権ありなので(笑



ではでは。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 我が家初のパ... 離島戦隊サド... »