SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



サイバーダインという会社をご存知でしょうか?
聞いた事のある人、案外多いと思います。

それもそのはず、あのターミネーターという通称で有名なTシリーズを製品として作った会社です。

もちろん、「ターミネーター」という映画内の、仮想上の会社なのですが。

でも何気に、「エイリアン」に出てくる機械類やアンドロイド、「アビス」に出てくる深海探査艇も、このサイバーダイン社製なんですって。

なぜか?

答えは単純、これらの映画の監督が、ジェームス・キャメロンっていう、同じ人だかららしいです。
(エイリアンシリーズに関しては、エイリアン2がこの監督で、あとの作品の監督は違いますが)

へー。
トリビアっぽい、役には立たないけど、ちょっと面白いネタでした(w

ちなみに、CYBERDYNE SYSTEMS JAPANのサイトもあります。
たんに、ターミネーター3のサイトからリンクされている、映画の公式お遊びサイトですが…

USJにも、CYBERDYNEをモチーフにしたアトラクションがあるらしいですね。
USJ行ってみたいなぁ…


P.S.

この話を、自慢げにとある人に、「オムニ社」ってさぁ...って話をしてしまいましたが、オムニ社はロボコップに出てきた会社でした。
サイバーダインの間違えでした。
ゴメン。


P.S.その2

このくだらない記事 (^^; とは違い「ロボットスーツ」から人間は知らず知らずに手を抜くらしい(The king has donkey ears)で、実際に開発されているパワードスーツの話などがまじめに紹介されています。ぜひご覧下さい。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 言い間違え エイリアン3 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (T)
2004-12-26 23:53:25
知らなかった。

へぇ~。
 
 
 
Unknown (salsa)
2004-12-27 00:59:17
知らなかった。

ほへ~。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2004-12-27 01:41:30
>Tさん

でしょ?

ターミネーターが、近未来でかかえてるデカイ銃と、エイリアン2で、海兵隊が持ってるデカイ銃が一緒だったりするらしい。





>salsaさん

え?(笑
 
 
 
うわー (SCUM)
2004-12-27 01:42:13
↑このコメントはアッシです。

あー
 
 
 
Unknown (salsa)
2004-12-27 02:12:05
はい?
 
 
 
Unknown (SCUM)
2004-12-27 02:15:51
いや、ターミネーターにお詳しいsalsaさんの事だから、ご存知かと…

すみませんすみませんすみませんすみまsねn
 
 
 
Unknown (salsa)
2004-12-27 02:38:16
いえどういたしましていたしましていたしめghdw



(なんだこれ?
 
 
 
Unknown (SCUM)
2004-12-27 12:40:06
あはは(^▽^

ほんとになんだこれ(w
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。