SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



世間がB級映画流行なので(え?
前々から気になっていたこれを見てみました(w


キラーコンドーム
ウド・ザメール ペーター・ローマイヤー ゲルト・バーメリンク マルティン・バルツ
ハピネット・ピクチャーズ 1999-11-25


by G-Tools



なぜにこれが気になっていたかというと、クリーチャーデザインを、あの「エイリアン」や「スピーシーズ」のクリーチャーデザインをした、H.R.ギーガーがしているから。

最初、レンタルビデオ屋で、私が一生懸命DVDコーナーを探すも見つけられず、一緒に見てくれるという人が、ビデオのコーナーで発見してくれた。
まぁ別に、ビデオでもいいよと借りようとしたら、その人が、「これ、アルバトロスだね」みたな事を言ってきたので、「は?アルバトロスなわけないじゃん。クリーチャーデザインはH.R.ギーガーだぜ。」と返したら、「だって、アルバトロスって書いてあるよ」と言われ、ビデオテープを覗き込んだら、デカデカと『アルバトロス・フィルム』のマークが(^^;



 アルバトロス・フィルム

今年一月に銀幕デビューを果たしたのかもしれない、あのネットアイドル、salsaさんをも震え上がらせたらしい「チアリーダー忍者」など、B級映画と呼ぶ事すら躊躇われるような迷作を多々配給しているらしい、あの悪名高いらしいアルバトロス・フィルム出の作品である。

なぜにアルバトロス作品にH.R.ギーガーが?
意味がわからん。
ともかく、覚悟を決めて見てみるしかあるまい。


-----------------------------------------------------------

あらすじ (アルバトロス・フィルムのサイト内、「キラーコンドーム」より転載)


殺人コンドームが人類に無差別攻撃を開始した!!
ニューヨークの裏町。
そこに立ついかがわしいホテルで、教え子の女子大生を連れ込んだ大学教授の悲鳴が響き渡る。
彼のチンポが無惨にも食いちぎられたのだ。
しかしその夜、犠牲になった性器はひとつだけではなかった。
この異常な事件にもかかわらず、ニューヨークで関心を持ったのはただ一人。
ホモで変わり者のルイジ・マカロニ刑事だった。

だが現場のホテルで美少年ビリーに出会うと、仕事を忘れてベットイン。
彼の巨大なモノがコンドームを使おうとした瞬間、そいつが襲ってきた!
間一髪、左のタマをなくしただけですんだマカロニ。
彼は退院後、孤独な戦いを開始した。だが調査をあざ笑うかのようにコンドたちは逃げ散り、次々と人を襲う。
他の人々はそれでもキラーコンドームの存在を信じない。
ようやくマカロニ刑事が仕留めた一匹が分析された。
複雑な有機体の合成で消化機能がない生き物、その頃事態は急変、大統領候補さえも襲われて大事件に進展。

核心に近づくマカロニ。
彼の前に現れたのは狂信的女性至上主義者の一団、そして対マカロニ戦のために作られていた、あまりにも巨大なキラーコンドーム!
果たしてこの戦いに勝てるのか!


-----------------------------------------------------------


えーと、うん。
内容は、このあらすじで充分だと思う。
このとおり。

でも、最初ビビってたアルバトロスブランドであるという事は気にしなくてもいいのではという程度には、むごい作品でもなかったと思います。
むしろ、わりと良く出来ているのでは。
少なくとも、B級作品を楽しむという事をポイントにすれば、なかなかの出来だと思います。

ホモやらオカマやらばかりの倒錯した世界すらも、極端ないやらしさや、それどころか違和感すらもあまり与えずに物語を進められるというのは、わりとすごいのではとも思わされました。

オチが弱いかなぁ…という気もしたのですが、それも最後のマカロニ刑事とビリーとの展開で、充分緩和させてくれているし。
スプラッターとはまた違った、ものすごく気持ち悪い展開だけれど(笑


さてさて、問題のH.R.ギーガーがデザインしたという、キラーコンドームさん。




こんなの。

いやね、もう、ただ、コンドームの入り口に、ぐおーってカンジの口が付いているだけ。
これをあのH.R.ギーガーがデザインしたわけー?ってカンジ。


そしたら、映画内に、こんな画像が。



わはは。
たぶんさ、この左上の絵、これをH.R.ギーガーが書いたんだと思うのよ。
これを元に作ったんだろうね。
いやー、なんでしょう、このやる気の無さ。
シャレで話の流れとか、ノリとかで書いたのではないのかなぁ。
それこそ、飲んだ席でとか。

そして、これをもって、H.R.ギーガーデザイン!というのを売りにしてしまう逞しさも素敵です(w


んでね、映画内の、クリーチャーであるキラーコンドーム。
これが、なんだか可愛い。
声とか動きとかが、妙に可愛い。

性病やらの蔓延している昨今、コンドーム使用を否定するような映画でどうするんだ?って思いもあったけれど、こんなくだらなくてリアリティーが無くて可愛いキラーコンドームを見て、コンドーム着けない!ってヤツがいるとしたら、そいつは何かと理由をつけては着けない人なのだと思うよ、たぶん。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« \'05.1月度、... gooブログが画... »
 
コメント
 
 
 
 (ブル)
2005-02-15 01:05:43
見たんだ?



私はずいぶん前に子供と見た、子供が小学3年ぐらいだったかな?



要するに いくらコンドームをしようが不純異性交遊をやめよう! 本当に愛する人との行為で俺を使え!! みたいなメッセージが含まれているんだなぁー、意外に良い映画だったじゃんって感想だった。



でも食いちぎられ叫ぶ声に子供はビビッていました。

 
 
 
Unknown (salsa)
2005-02-15 01:53:55
SCUMさん、前の記事でお礼言うの忘れていましたが、トラバありがとうございました。

珍しくトラバ返しなどをしてみました(笑)



アルバトロス・フィルム、最近目が離せないですよね(笑)

次作も控えておりますので、楽しみにしていてください。

 
 
 
アメリも ()
2005-02-15 08:30:24
アルバトロス・フィルムですよね。新聞に書いてありました。次は人肉シリーズの紹介をぜひ! 「人肉天婦羅」「人肉厨房」「人肉竹輪」が代表作とのことです。
 
 
 
Unknown (マキチョップ)
2005-02-15 16:17:10
キラーコンドーム。

すごく見てみたいな。。

もし、キラーコンドームが実在していたら、人類滅亡にもつながるね。。

実在したらまじめに笑えないですね。。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-02-16 00:12:01
#ブルさん



>私はずいぶん前に子供と見た、子供が小学3年ぐらいだったかな?

えーとね、キラーコンドームは、製作が1996年、1999年封切り、ビデオ発売も1999年。

っつーかさ、なぜにこの映画を(笑

他にもたくさんあったろうに(^^;

子供にあの世界観がわかったろうかしら?



>みたいなメッセージが含まれているんだなぁー、意外に良い映画だったじゃんって感想だった。

んー、どうだろう?

もうHIVが話題にあがっていて、コンドームは避妊の為だけではなく、性病予防にも欠かさないものなのに、あえてブラックな話題に…ってカンジではないかしらと、私は思ったのだけれど。

だから、男色なのに、コンドーム使ってたのでは?



>食いちぎられ叫ぶ声に子供はビビッていました。

そりゃそうです(^^;

ジブリでも見せましょうよー

ジブリ好きなわけではないけれど(笑





>珍しくトラバ返しなどをしてみました(笑)

こちらこそ、こっちは記事でリンクしてるってのに、トラバ返しありがとうございました(笑

ウソウソ、さだまさし一色ではなくなったので、ちょっと嬉しい。



>アルバトロス・フィルム、最近目が離せないですよね(笑)

まったくです。

アルバトロスのサイトの更新が気になって眠れぬ程です。



>次作も控えておりますので、楽しみにしていてください。

うひょー。

チェーンソー?(w





#妹



>アメリもアルバトロス・フィルムですよね。

ほんとだ!

いや、てっきり、日本だけの配給が一緒とかなのかと思ってた。

アルバトロスおそるべし。

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=1



> 「人肉天婦羅」「人肉厨房」「人肉竹輪」が代表作とのことです。

♪歌え騒げーなんちゃららら~歌え南のハンニバール オーレーオーレー





#マキチョップさん



>もし、キラーコンドームが実在していたら、人類滅亡にもつながるね。。

たしかに(笑

うーん、ゲラゲラ笑いたいわけでもないけど、必死に見たいわけでも無いけど、なんか映画見たいかも。

そんな時に見てください。

そんな映画です(^^;

 
 
 
そうだったっけ? (ブル)
2005-02-16 01:54:18
>あえてブラックな話題に



そうだっけ?

なんか全てナンパとか、プロの方との行為でかまれていたような…。



だから勝手に愛のない…は駄目!! と思ったか、子供に何故噛むのか聞かれてそう答えるのが妥当と思ったか… 忘れちゃった(^^ゞ



子供ねぇ~、ホラーが大好きでね、私も好きときちゃ 二人で見るしかないわけよ!!

今でも子供はリングやジュオンなど見に行ったりしているわ、 だけどさすがにホラー好きな子がいなくて友達探しに苦戦しているわ。。。



ジブリも好きだよ、もののけ姫なんか当時は全て暗記してて、音声切って子供の台詞でビデオが見れたぐらいだから…



おかげでビデオは擦り切れ2本も買い換えましたけどね。



でも私の一番最後のヒットはやっぱり A.Iかな… ポーリーも良いな。 泣ける映画はやっぱり家でビデオが一番だな…

ホラーは映画館が良いな。



キラーコンドームはB級だけどその中でも上の方だよね。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-02-16 02:53:14
#ブルさん



>なんか全てナンパとか、プロの方との行為でかまれていたような…。

いやさ、だからさ、妊娠とか気にしなくて良いはずだった場所でのセックスにまで、コンドームが必需品になった世の中なのに、ですよ。



>今でも子供はリングやジュオンなど見に行ったりしているわ

おー、では、アメリカ版も見たのでしょうかね?

すげー気になってるんですよ。

アメリカ版の貞子が、サマラなのは知ってるんですけど(笑

ホラー好きかぁ…

難しいかもしれませんねぇ。

私はね、スプラッタ好きなのですよ。

でもね、この手合いは、一人で楽しむのが基本。

思い入れを持つ部分は各々なので、人と見に行って、つまんねー感想聞くぐらいだったら、自分で良し悪し決めてってのが楽しいです。

感動の話題作とかで、人と一緒に見るのがベストかと。



>音声切って子供の台詞でビデオが見れたぐらいだから…

それこそ、キラーコンドーム見せてる場合じゃないですって(笑



>A.Iかな…

あー、なるほど。

私もわりと好きですよ。

中ダレさえしなければ…と惜しまれます。

 
 
 
Unknown (salsa)
2005-02-16 14:07:39
SCUMさん



>こちらこそ、こっちは記事でリンクしてるってのに

はい、普段は返さないのですが



>さだまさし一色ではなくなった

これを意識してみました(笑)





>>次作

>チェーンソー?(w



むほほ。

いっしょに見ますか?w



そいでは~
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-02-17 00:35:47
#salsaさん



>これを意識してみました(笑)

はは(笑

お気遣いありがとうございます。



>いっしょに見ますか?w

ほんとに?(笑

そんで、一緒に記事にあげて、TB送りあうってか?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。