SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



さて、日曜日。
週に一度のお休みです。

でも今日は、仕事の関係で、とあるマンションにポスティングしに行かなくてはいけなかったので、ただ行くのでは、あまりにも仕事的でつまらないので、バイクを出す事にしました。

3週間ぶりのマイバイク出動です。


和光へ行き、バイクショップの覗き、外環を東へ行き、越谷へ。
越谷で、そそと仕事を済ませ、霞ヶ浦辺りまででも走ってみようかしら?と地図を見たら、案外、越谷から、友人の住む松戸が近かったので、友人に電話してみる。
友人は時間があると言ってくれたので、遊びに行く事にした。


外環をさらに東へ行き、29号草加流山線にスイッチ。
江戸川を渡り、流山8丁目の交差点を右折し、流山街道を南へ進み、松戸へ。

今日も暑かったが、曇り空で、お日様にあぶられる事がなかったので、バイクでの巡航は案外快適だった。


無事、友人トキタ邸に辿り着く。

トキタ氏の栽培する多肉植物を拝見してから、お宅へお邪魔する。







ドルステニア。
可愛いので好みです。


トキタ邸にお邪魔して、最初に受けた洗礼が、トキタ氏の飼い犬2匹のご挨拶攻撃。

これが激しかった。
ボーダー・コリーとウェルシュ・コーギー・カーディガンが、交互に、時に同時に突っ込んできては、私の顔を舐めまくる。
犬の唾液でベトベトになっていく私を、さも当たり前のように気にもせず普通に会話しながら眺めるトキタ夫妻。
犬の攻撃はどんどんエスカレートして行き、ボーダーコリーはあま噛みを交え始め、コーギーはミサイルのように突っ込んでくる。
結構痛い。
そんな中、トキタ氏の奥様は、犬の毛が、私の服につく事を気にされていた。
いやいやいやいや...




ほどよく獣臭くなった私に、ようやく氏の娘さんが、緊張を解きだし、遊んでくれはじめた。

氏の娘さんに会ったのは、だいぶ前なのだが、氏の奥様のブログを拝見しているので、「久々に見たら大きくなったな~」ってな感が無い。

しかし、我が友人夫妻の子供が、健やかに大きくなっているという事実は、非常に感慨深いものがある。

まるで親戚の子のように可愛い。

多少悪さをされても、腹も立たないというものだ。

たとえ、私の携帯電話を、彼女の唾液でベトベトにされたとしても、それすらも愛らしいというものだ。

本当だ。
本当だよ。
うん。






子供はよく動くので、写真が撮りづらい...
なかなか良い写真が撮れないね。


モンキーにも乗るトキタ氏。
以前、私のバイクに乗ってみたいと言っていたので、今回、試乗してもらった。

まるで動かせないんじゃないの?と思っていた私をよそに、案外スムーズに動かしてしまったトキタ氏。
Uターンに苦戦したものの、「乗れる!」と、大型バイクへの彼の気持ちを強めてしまったのかもしれない w;



動画を見る





写真に顔を出したくなくて、そっぽをむいているのではなく、ニュートラルに入れるのに必死のトキタ氏。
人のバイクのギアって、ニュートラルに入れるの、何気に難しいよね。


夕方まで、なにやら色々語り合い、夕方、焼肉をご馳走になってしまい、その後、帰路につく事に。







帰り道は、少し涼しくて、少し寂しかったけれど、でも、良い友人が、幸せそうに暮らせているようなので、嬉しかったです。

本日の走行距離は、80kmでした。


そうそう、彼に、就職祝いにと、彼の作ったシルバーのブレスレットを頂いてしまいました。




デザインも、着け心地も良いので、かなり良い。
ねだっちゃってゴメンね(^^;>トキタ氏

彼のシルバーアクセサリーなどのネットショップをご紹介させていただきますので、良かったら覗いてみて下さい。

Silver Wing

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 梅雨の花の便り カブトムシ、... »
 
コメント
 
 
 
楽しかったぁ~ (tokita)
2005-06-27 00:02:49
今日は、暑い中お疲れさんでした。

ナニゲにDS11に乗れて、すげぇ楽しかったです。

娘&犬どものヨダレ攻撃、すんませんでした。(^^;

いや、もう、途中から「あ、SCUM氏、喜んでるみたいだから、ほっとこう・・・」とか思ってほっておきました。



また遊びに来てください。

そんでもって、やっぱバイクでどっか行きたいね~。

涼しくなったら行きたいナァ~。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-06-28 01:58:15
こちらこそおつかれさん。

ありがとうね(^^



>娘&犬どものヨダレ攻撃、すんませんでした。(^^;



いえいえ、



>SCUM氏、喜んでるみたいだから



と、まったくそうだったので(笑



>そんでもって、やっぱバイクでどっか行きたいね~。



だね。

涼しくなったらなんて言わずに行こうぜ w
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。