SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



さて、昨日は飲まないと、このブログで明言した私でありますが…




本当に飲みませんでしたぞ!

具合が悪かったのだから、当たり前と言う声が聞こえていそうですが…

いえいえ、アル中…正確には、アルコール依存症ですね。急性アルコール中毒とかいうわけではないのだから…は、多少具合が悪いぐらいでは、飲みますよ。
普通に。
飲んで、マヒして、平気ジャン俺 なのですよ。

本当に、一滴も飲まない日ってのは、胃痙攣で動けなかったとか、風邪で高熱出て動けなかったとか、前日飲みすぎて、あまりにも具合が悪いまま働いて、帰るなり、倒れるように寝てしまって、気付いたら翌朝だったとか。

そんなもんです。

だもんで、飲めば飲める状態で、まったく飲まなかったら、飲んだ時とどう違うのか?ってのが、解っておりませんでした。


帰宅して、元気なく、テレビも点けずに、何見るでも無く、ネットを回る。
お茶をひたすら飲む。
隣にある焼酎が気になって、落ち着かない。

でも、我慢。

胃の調子が悪かったのに、それでも何か食べないとと、夕食もとったのに、ある時間を越えたら、ひどく空腹になってくる。
昼食が少なかったからかなぁ?と、簡単な物を作って食べる。

しかし、もしも飲まなくなって、この調子では、太るな、これは。

お茶をひたすら飲みながら、「電車男」を読む。
飲んでないのに泣く。
電車男とエルメスに祝杯をあげたかったが、我慢。

やかんで作ったお茶を、全部飲みきる。
おかげで、酒飲んでる時と変わらないぐらい、トイレが近い。

眠たくならない。

結局、夜中の2時ぐらいまで、眠気が来ず、焦る。
でも、その頃来た、ほんのわずかな眠気を逃さぬよう、布団に入る。

いつもは、ドロリと沈み込むように寝てしまうのだけれど、眠りに落ちる感覚が、まったく違った。
確実に脳は起きているのだけれど、やがて手足の先から、暖かく痺れるように眠りに向かっているのが解り、やがてそれが、徐々に身体の中心に向かってきて、そして眠った。

眠りは浅い気がするし、一度、目も覚めたのだが、しかし眠りが浅い不快感は無く、それが仮に目覚めるべき時間だったら、すっと起きる事ができそうなカンジだった。
また寝たけど。

さすがに睡眠不足で、雨も降っていたので、車で出勤する事にして、遅めに起きる事に。
胃の調子は、すこぶる良くなってはいないが、昨日の事を考えれば、はるかに快調。
身体が異常に暑かった。
寝汗をいっぱいかいていた。
これは、熱がマジであったのかも。

きちんと目が覚めたカンジで、サクサク準備をして、出勤。
朝のいつもの、はっきりしない頭での運転と違い、不安が少ない。


なるほどなるほど。

続ければ、マジで違うかもと、期待していた程では無かったなりにも、なにか手ごたえは感じました。

仕事中も、昨日よりははるかに元気でした。


帰宅して、アルコール依存症を検索。

「ちょっぴりHなあんちくしょう」というブログの、「アルコール依存症診断テスト」というタイトルに引っかかって、覗いてみる。

なぜ、飲むと記憶が無くなるのかという話が、なんとなくこわかった。

そして、そのブログから、「久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト」というページへ飛び、早速やってみる。

質問に、「酒がきれた時に、汗が出たり、手がふるえたり、いらいらや不眠など苦しいことがある」なんてのがあったりしてさ
昨日、寝付けなかったっつーのね w;


んで結果。

19点。
アルコール依存症としての治療が必要!

だ、そうです。

何点満点だ?これ。
20点ですかね。

トホホ

まぁ、想像通りの結果でしたが、全ての質問に「あてはまる」ではなかったのは、自分的には少し救いかなぁ...

他のページを見るまでのガッツは、とても湧きませんでした…


さて、今日は?

すみません。飲んでいます。

と言っても、温かいお茶に、数滴焼酎をたらしたものです。
食欲が無いので…

でもこれで、食欲が少し出てきたので、これでメシ食って、部屋の掃除と洗濯をして、風呂入って寝ようかと思っています。

頑張れ、俺。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 電車男の感想 来た! »
 
コメント
 
 
 
おぉ~。 ()
2004-11-12 09:57:55
禁酒ねぇ、がんばれよぉ~。



あのさ、オレだけかもしれないけど、加藤さんのブログの背景色が、ものすんごいことになってんのよ。



ブログの本文以外の部分は、背景が濃いネイビーで文字も読めるんだけどね、ブログの本文の部分の背景色が蛍光緑で文字が全く読めないの。



でも、自宅PCからだと普通に見えるんだけど・・・。

マックだとダメなのかな。

このあいだのメンテナンスの前は見られてたんだけどね。

なんでだろ???
 
 
 
加藤 (加藤)
2004-11-12 21:01:59
禁酒ではなく、「減酒」ッス。

飲み会でウーロン茶飲むとかは、無いです。

飲みたい時は、飲むつもりです。

ただ、飲みたいわけでもない時に、飲むのをやめようと。

それだけでも、私の摂酒量って、ずいぶん違うと思うのよ。



っていうか、加藤って呼ぶな!

わーるどわいどうぇぶで、本名を全世界に発進するな!

SCUMだって、書いてるだろ!(笑)



前、サイトに掲示板置いてたときも、「加藤」と書いてる人多くて、毎回ふきだしてたんだよね。

せっかくハンドルを用意してるのに、意味無いじゃ~ん<インスタントジョンソン風



まぁ、前ハンドルのScolopendraは、あまりにも長く読みにくい。

SCUMも、定着しない。

実際、ツーリング先で、「すかむさん!」とか呼ばれても困るけどね(笑



鶏冠は抜群に定着したのにねぇ

ハンドルって難しい。



関係ないけど、妹のブログ内に、妹が上司の話を聞く部分に、「いいか、かとう」というくだりがあったのには、すげーウケた。

自分で書いてりゃ、世話ないよ。



ブログの背景とかはさ、俺が細かく設定してるんじゃなくて、Gooが用意しているテンプレートなんだよね。

だから、Gooに問い合わせないとわからない。

とりあえず、読みにくいだろうから、テンプレート変えてみたんだけど、見れる?



そういえば、ジオのサイトに日記書いてるとか言ってたよね。

でも、俺、それ知らないのよ。

教えてよ。
 
 
 
どうも (しほ@妹←つまり加藤)
2004-11-12 23:58:14
こないだのメンテ以降、字が読めないというコメントをよく見かけました。テンプレートのスタイルシートを少し変えたみたいです。結果ブラウザによって表示が違ってしまったのかもしれませんね。



苗字をさらすのは私的にはかなりどーでもいいかしらという気持ちです。なので自らがんがん書いてます。だって、「加藤」なんて名前、私たちのハンドルネームよりも個人を絞り込むことなんてできないもんね(笑)
 
 
 
そうなんだ (SCUM@管理人←しほ@妹の兄←つまり加藤)
2004-11-13 00:04:35
Gooなんてでかいところでやってるんだから、ちゃんとしろってカンジだけどね。

言っとけ>妹



苗字は良いんだけどさ、前の掲示板に名前まで公表された時は、ちょっとイヤだったな。

フルネームかよ!って。



っつっても、ネットで、俺のフルネームで、俺を探すより、福岡で、俺のバイクを探す方が断然簡単っぽいけど(^^;



なにせ、自分のじゃないバイクでカー用品屋に行って、知らない人に発見されるぐらいだからな。
 
 
 
お酒のこと (しほ@妹)
2004-11-13 00:22:12
この「久里浜式」、私もやったことがあります。友人から「酒乱になる人 ならない人」という本をもらい、その中にありました。←この本、全部ちゃんと読んでないのですが酒飲みには怖い話らしいです。本をくれた人は以来晩酌を止めました。

このアンケートの微妙なところは評価が相対的なところ。たとえばお酒をほとんど飲まない人からみたら、ちょっとたしなむ程度の人だって飲んだと言うだろうし、飲む人から見れば弱いと言うと思う。…何ていうのは、私が己に厳しく採点した際にどんでもない点数がでたからなんだけどね^^; ちなみに自分に甘くつけたらほどほどでした…(←甘やかさない) そして父はどーしようもなくヤバかった(笑) 

そんなわけで、私的にはこの久里浜式をボーダーラインと考えて己を戒めるといいのかなーなんて思っています。
 
 
 
一人っ子はさみしいであります! (T)
2004-11-13 04:18:10
んが、そうか、スカムくん。

解ったよスカムくん。

スカム! スカム! とマリリンマンソンも叫んでいるよ。



そしてキミ、話がごっちゃになっているね。

ジオに日記など書いてませんし、そんなことひとっことも言ってませんし。

まぁ、電話口のキミの声が小さくなるにつれ、コイツ、寝てるな・・・とは思ってましたが。



日記らしきものをつけているのは、現在ではアクセサリー販売サイトの「クリエイターズ・トーク」みたいなページだけだよ。



本名フルネーム表示はキツいね。

でもま、ご自身で書いている通り、加藤は世間に沢山いるからいいよね。

俺なんか苗字で限定しやすいもん。



そもそもハンドルネームってなんですか?って書き込みを本名でやっちゃったからね、一番最初に。

どうもならんわ。



関係ないけど、なんか、兄弟っていいよね。

一人っ子はイヤだわ、この歳になってしみじみ感じる。
 
 
 
>お酒のこと (SCUM@兄)
2004-11-13 20:13:42
>妹



>本をくれた人は以来晩酌を止めました。



そりゃ、本質的にやめられる程度の人だったのだろうね。

羨ましい。

俺はコワくて、読まないね、そんな本。

っていう逃げをしちゃうね。



>アンケートの微妙なところは評価が相対的なところ。



俺は、人が客観的に見た私をイメージして、やってみた結果、19点ッス!



>そして父はどーしようもなくヤバかった(笑)



そりゃそうだろう(笑

俺はあの人を見て、共通点のあまりの多さに、あちゃーI'mアル中と、ようやく自覚したのだから。
 
 
 
>一人っ子はさみしいであります! (SCUM@管理人)
2004-11-13 20:34:30
ん?どの曲だ?<スカム!スカム!

っていうか、マリリン聴いてみたんだ。

どうでした?



でもね、スカムで有名なのは、アングラコアシーンでは、断然グラインドコアのカリスマ、1秒の曲があるとかいうので、トリビアでもネタにされた事もある、ナパームデスの(たしか)2ndアルバム。

そのアルバムのタイトルが「SCUM」

一応、ハンドルも、そこからとったんだよね。



>コイツ、寝てるな・・・とは思ってましたが。



否。

酔いつぶれかけていたのです。

残念。



>加藤は世間に沢山いるからいいよね。



まね。

っつっても、前原でDS11なんて不人気車をあんなカスタムで走ってる加藤です!と限定すると、俺っか絶対居ないけど(笑



珍しい苗字の人って気にするよね。

高校時代、珍しい苗字の友人が、道端でカツアゲしていたのを見つけて、苗字呼んで声かけたら、怒られた事あります(笑

元気にしてるかなぁ…沓名君。



兄弟は、君には悪いと思うけれど、やっぱり大切。

うちの妹は、こんなロクデナシな兄だけれど、かまってくれるもんね。

ありがたい限りだし、理由も欲も無く可愛い。

たぶん、何かあった時に、俺が死なないと妹が死ぬとかいう事があったとしたら、躊躇無く「はいよろこんで~」って死ねると思うぐらい。

「すみませんね~俺なんかの粗末な命なんぞでいいんスか?すみませんね~得したぜラッキー」ってなもんです。

そんなの、妹だけだと思う。

俺はすげーたくさんの人に嫌われたりしてきたけれど、腐れ外道と呼ばれた事もあったけれど、妹に絶縁されたらオシマイと思っております。



あ、でも、子供いるじゃん。

よかったじゃん。

いいな~
 
 
 
多分・・・ (T)
2004-11-15 12:00:30
歌詞カードで確認してないんだけどね。(^^;;

The Reflecting Godで叫んでない?

今夜、歌詞カード見てみるわ。



マリマン、よかったっす。

途中、人間椅子っぽい音とかあって、おお~! いい~!!みたいなネ。



買ったのはDVD付きベスト盤なんだけど、Personal Jesus, mOBSCENE, This Is New Shit, Disposable Teens, The Beautiful People, (s)AINT, とか、すっごく好きで、仕事中は殆ど聴いてる状態。

DVDのプロモーションビデオもいいよぉ。

格好いいわ。

マリマンを模したリングとか作りたくなるね。



>加藤

地域限定で見つかりやすいのね。(笑

珍しい名字は色々と感じることはあるよ。

ちなみにコレ>沓名<が読めません。



>理由も欲も無く可愛い

そういうもんなんだ。へぇ。

オレはムスメに対してこんな感じかな。



>妹だけだと思う

とある友達は、子供に対してそういう感情を持ってるって言ってた。

子供が生き残れるんなら自分の命を差し出すのは惜しくないと。

オレはそこまでの想像力は今のところ無いわ。



んでも子供はカワイイよ。

ウチの子カワイイは親なら誰にでもあるんだなって理解した。

そろそろ「ォトートゥン」とか言い出してるよ。

もうすぐ「お父さん」といえそう。(w
 
 
 
そういやバタバタしてて誕生日のお祝いも言わなかったね ゴメン (SCUM@管理人)
2004-11-15 19:16:23
あー、言ってるかも。

私は英語の解らん洋楽派だもんだから、歌詞は重要でないから、聴こえたまんまで良いもんだから(^^;



マリリン気に入っていただけたら何よりです。

って、俺が聴かせたわけでは無いけれど(笑

人間椅子っぽいってのはよくわからんけれど。

どの辺りだ?



なにせ、これだけアンダーグラウンド臭いまんま、ここまでポップな曲を出せるってのは、本当に大したものだと思う。

普通、メジャーに寄ろうとすると、アンダーグランド臭は消えてしまうし、アンダーグラウンドに沈むと、本人しかわからないような、難解を通り越して、無意味なノイズとかになっちゃりするもんなのに。

頭良いんだろうなぁ。



ベスト版買ってないんだよね。

DVD見たい。

にょーんと足が伸びるのとか入ってた?



沓名は、クツナです。



苗字で印象的には、私は床屋やってた時の親方が、「近衛」だったんだよね。

なんかすごそーってカンジだったです。



>オレはそこまでの想像力は今のところ無いわ。



それはまだ、子供が赤ん坊という生き物で、人間になりきってないからじゃねーの?

向こうが、こっちが感じるぐらい感情を持つようになったら、絶対に違うと思う。



>そろそろ「ォトートゥン」とか言い出してるよ。



あら?

パパとは呼ばせないの??
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。