スポーツクラブS&C

静岡県菊川市加茂にありますスポーツクラブS&Cです。
JBBF公認。ヨガやボクシングのレッスンもやっています。

忘年会の予約をしました。

2014-09-26 15:34:26 | 日記
かなり早いですが、今年の忘年会の予約をしました。
毎年12月は予定が重なってしまう事が多いので今年は11月29日(土)に日程を決めました。
場所は毎年恒例の菊川市内にあります「魚大」さんです。
会費等は未定ですが、例年通り5000円くらいを予定しています。
詳細は決まり次第、館内掲示やブログ等でお知らせ致します。
たくさんのご参加をお待ちしています。
コメント

広報菊川に会員さんが載りました。

2014-09-25 11:41:20 | 日記
広報菊川の9月号の特集「私はこれで〝元気ハツラツ”」に会員さんの赤堀さんと川崎さんが載りました。
お二人とも現在82才ですが、今日も元気にジムで汗を流しています。
広報にも書いていますが、いつも30分のウオーキングに20分のエアロバイク筋トレもマシンでたくさんやって帰ります。週2回のストレッチのレッスンも積極的にやっています。
家が近所の事もあり、7年前にS&Cがオープンしてすぐの時から来てくれていて、体力的には来てくれた当時よりもますます元気という印象です。
いくつになっても楽しんでトレーニングすれば80代になってもこんなに元気でいられるんだという事を私自身教えてもらっています。
お二人がはじめてうちのクラブに来てくれた時の事はよく覚えていて、家の人からは「迷惑になるからやめときな」と言われたそうですが、「そんなことないから」と言ってとりあえず始めてから早7年です。
60代や70代の方もたくさんうちのクラブには通って頂いていますが、お二人の姿を目標にしている方も多くいらっしゃいます。

S&Cを作る時の目標の一つに「地域の健康づくりの拠点となるクラブにする。」という事を考えていたのですが、7年たってこうしてお役に立てている事が実感できる事は何よりうれしい事です。
S&Cでは「65歳以上のデイ会員」というコースがあって月額が4500円です。朝9時から夕方5時までの利用時間となりますが昼間なのでゆっくりと使って頂けます。
メニューも無理の無いようにインストラクターと相談しながら決めていくので安心してトレーニングが出来ると思います。
ジムが初めてで不安な方も一度見学に来てみて下さい。
コメント

「知ってるつもり」

2014-09-23 11:25:43 | 日記
会員さんの中でパワーリフティングを本格的にやりたいという方が出てきたので、富士のF・T.ジムさんに出稽古のお願いをしました。
正直な話なのですが、パワーリフティングのテクニックや練習方法は未経験の私には全く未知の分野で本やネットの知識しか持ち合わせていません。
F・T.ジムさんといえば福島勇輝選手はじめ強い選手がたくさん所属している全国でも有数のジムです。
せっかく同じ県内に名門ジムがあるので福島会長にお願いした所、快く引き受けて頂きました。ありがとうございます。

私自身もボディビルでは合戸孝二選手のお世話になっていましたが、選手や指導者としてやっていくうえで日本のトップ選手のトレーニングや環境は知っておくべきです。「遊びでやってるわけではない」という人は尚更です。特に最近はネットなどで情報だけがいたずらに増えていて、なんだか「知ってるつもり」の人達が多いような気がします。指導者でもたまに1度や2度セミナーを受けただけですっかり自分の技術のような感じの人もたまにみかけます。仕事などにおいても同じ事が言えると思うのですが、自分の理解できる範疇でしか物事を見ないで自分に都合の良い考え方しかできなくなってしまうと所詮先は知れてしまいます。

静岡県はジム同士の横のつながりが強く、こういった事も出来るのでとてもありがたいです。
コメント

浜松市パワーリフティンングの開催要項です。

2014-09-20 12:04:29 | 日記
10月26日(日)に浜松市パワーリフティング、浜松市ベンチプレス選手権大会が浜松市の新橋体育センターで行われます。
参加資格は県西部地区に在住、勤務、在学している14歳以上です。もちろんS&Cからの参加も出来ます。
JPA公認大会ではありませんので、選手登録不要で参加できます。
パワーリフティングの未経験者でも気軽に参加できますので入門用大会としてお勧めです。
参加申込書は受付にありますので、参加してみたい方はスタッフにお問い合わせください。
コメント

リレーマラソン参加者募集中です。

2014-09-18 14:40:43 | 日記
S&Cチームを作って参加しようかなと思っています。
希望者はぜひ。
コメント