スポーツクラブS&C

静岡県菊川市加茂にありますスポーツクラブS&Cです。
JBBF公認。ヨガやボクシングのレッスンもやっています。

出張

2016-01-31 17:44:25 | 日記
今日は日本ボディビル・フィットネス連盟の東海理事会に出席するために名古屋に出張でした。
仕事で県外に行くのは久しぶりです。
今年は東海マスターズが静岡県で開催されることになりました。
東海理事会が終わると今年の静岡県理事会も始まり、今年のジム登録や選手登録などが始まると事務局の仕事が増えてくるので、また忙しい季節になってきます。

来週の日曜日はいよいよスポーツクラブS&Cの8周年記念イベントです。
なかやまきんに君と合戸選手がスポーツクラブS&Cにやってきます。
実技セミナーとお食事会はすでに定員に達しました。
トークショーはキャンセルがありましたのでごく少数ならまだ受付致します。
当日は予約した方のみの受付となりますのでお願いいたします。
コメント

グーグルインサイドビューが完成しました。

2016-01-29 16:35:07 | 日記
先日、お願いしたグーグルのインサイドビューが完成しました。
グーグルマップ上のスポーツクラブS&Cをクリックするとインサイドビューが見れます。
S&CのHPのトップページのマップからもリンクするように致しました。
ぜひご確認下さい。




コメント

コカ・コーラ様ありがとうございます。

2016-01-28 21:32:46 | 日記

今年もコカ・コーラ様からイベントの協賛品を頂きました。
2月7日のご来場者には先着順に協賛品のドリンクをお配りする予定です。
コカ・コーラ様ありがとうございます。
いつも思うのはこの8年いろんな所でいろんな人にいろんな形でご協力を頂いてきました。
個人経営の田舎のジムでこういった形でイベントが出来るのも、まわりの皆さんのお蔭でとても私一人の力では無理な事ばかりです。
少し前に人脈の話を書きましたが、私は本当に恵まれている事に感謝しなくてはいけないなとつくづく感じます。
コメント

今日は

2016-01-28 14:42:48 | 日記
私事ですが、今日は親友の命日です。
6年前に癌で他界したのですが、若貴や曙が活躍して相撲人気だった時代に東の前頭で活躍した大湊という元力士で金子さんといいました。
私にはつい昨日のように感じますが、月日の経つのは早いです。
私の以前勤めていたジムに通ってくれて公私ともに仲良くさせて頂きました。
大きな体でものすごく存在感のある方でしたが「私は相撲の世界しか知らない人間ですから」という感じでものすごく礼儀正しい方で、相撲中継を見ながら私が色々と聞くと「私が横綱の相撲についていう資格はないんですが・・」というようにいつも謙虚な感じで色々と相撲の世界の話などしてくれました。
引退したとはいえ本物の力士の体は凄い物だなと当時は感心していましたが、本人は大きい体に周りの人が怖がらないようにいつもニコニコして気を使っているような人でした。
身体を大きくするには心も大きくするんだなという事を当時思った物です。
二人でおかわり自由のとんかつ屋さんにトレーニングが終わってご飯に行った時は、お店の人がお櫃に山盛りにご飯を入れてテーブルに置いて行って「足りなかったら言って下さいね。」なんて感じで二人で笑ってしまったりと楽しい想い出ばかりです。
転職で掛川を離れた後も病気で手術した時もメールのやり取りはずっと続いていたのですが、ジムが軌道に乗り始めて忙しい時期であったのと、まさかあの強靭な体を持った金子さんが亡くなるなんて思ってもいなかった事なので無理をしてでもお見舞いに行かなかった事に当時はとても後悔しました。
金子さんに8周年を迎えて繁盛しているジムを見てもらいたいななんて思いますが、きっとどこかで応援してくれていると感じます。
生前の金子さんからメールで頂いた言葉を思い出す事があります。普通に暮らしていると健康で何事もない事が当たり前になってしまい忘れがちですが、悔いの残らないように日々過ごそうと思います。


コメント

ポジティブ

2016-01-27 16:33:29 | 日記
似非ポジティブな人は疲れるという話を少し前に書きましたが、本物のポジティブの人というのは大好きで憧れます。
心理学の本などを読むと「楽観主義」「楽天主義」「悲観主義」という言葉が出てきます。
楽観主義との人は良い事ばかり起こるわけではないが、今の状況を把握してその中で出来る事をする人。
楽天主義の人は嫌な事は避けて良い事しか起こらない、すべてうまくいくと考える人。
悲観主義の人は最初からうまくいくわけがないと考えて何事もあきらめてしまう人。
となるそうです。
この中で私が苦手で疲れると感じるのは楽天主義の人という事です。
本物のポジティブな人というのはどんな状況に置かれてもその中で出来る事をやっている人なのでヒロシさんは実はポジティブな楽観主義な人なんだなと思います。

ちょっと前に話題になっていたアドラー心理学というのがあります。
アドラー心理学の考え方ではやる気が無いとかあきらめるという発想が無いそうです。
そこにあるのは「やる気をなくす決断をした。」とか「あきらめるという決断をした。」あるいは「何もやらないという決断をした」という考え方です。
何となく納得するような納得しないようなですが、こう言う考え方をすると何事もポジティブな主体的な考えになりそうです。
「今日は寒いからトレーニングのやる気をなくす決断をした。」という言い方をするとものすごくカッコ悪いです。
コメント