スポーツクラブS&C

静岡県菊川市加茂にありますスポーツクラブS&Cです。
JBBF公認。ヨガやボクシングのレッスンもやっています。

コンテストが終わって

2018-08-06 23:07:45 | 日記
昨日、菊川市文化会館アエルで「東海ボディビル選手権大会・静岡県ボディビル選手権大会」が終わりました。
S&Cの選手のみんな頑張ってくれて、優勝こそありませんでしたが5部門で準優勝獲得、4位2名、6位入賞、その他の選手も決勝には残れなくてもそれぞれの経験値の中でベストな結果を残せたのではないかと思います。
悔しい思いはあってもみんなそれぞれが楽しい経験をしてくれたと思ってくれたら大会準備に費やした私の苦労も報われます。
大会の結果と写真などはまたゆっくりとブログに載せていこうと思います。

ジムが盛況なのと事務局の仕事量が年々増えていき、毎年ごとに寝るのが1時から2時になり今年はトレーニングもして朝の3時と50代になって何やってるんだろうと思いながらやってましたが、Lウオーク1回歩いただけで終了。後ろで立ってみているだけで復帰戦はあっけなく終わってしまいました。
昨日予選が終わった後は、最後仕上がらなくてMRPとバナナだけで生活し疲労感がピークでステージに立っていたので「ピックアップに1回も呼ばれない程だったんだな。」と思って落ち込んだ気持ちをきりかえて切り替えて大会の成功という自分の役割に徹しました。
大会で使った道具を片付けて終わってジムを出たのが9時半で夕飯を食べながら集計表のチェックです。
14名中8位。最下位グループをコールして比較審査に呼ばれない意味はわからないですが、決勝に残れる体で無かったのは自覚しています。
顔の問題は置いといてもフィジークは若い方が有利な部分もありますが、50代でもなんとか決勝には残りたい気持ちはあります。

今の仕事量と自分の体力を考えると今年はもう限界かなと思いましたが、あまりに情けない気分なので来年もう一度フィジークでステージに立とうと思います。
とりあえずしばらくはいろいろな後片付けが残っているので早く終わらせなくてはいけません。
栗田さんや大角選手のお陰で今年はこれでもだいぶ仕事が減ったのですが、来年はこの仕事量を何とかさらに減らしたい物です。
ゆっくり休むのはまだまだ先になりそうです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のボクシングレッスンの予... | トップ | コンテストが終わって② »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (齋藤安信)
2018-08-08 00:17:51
塚本様
改めまして大会準備お疲れ様でした。
仕事以外で目標を持てることは、この歳になるとなかなかないものです。
私も試合が終わり今度は仕事に恩返しです。
仕事あってのボディビル。
ボディビルあっての素敵な出会いの数々。
お互いカッコいい中年の姿を若い世代に体現していきましょう!
来年は裏方になりますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事