スポーツクラブS&C

静岡県菊川市加茂にありますスポーツクラブS&Cです。
JBBF公認。ヨガやボクシングのレッスンもやっています。

子供用ボルダリングを設置します。

2018-12-10 14:50:46 | 日記

ジムのストレッチエリアに子供用ボルダリングを設置する事にしました。
今度の日曜日の16日に設置工事が決まりました。
来週からご利用が可能です。
幅約3m高さ3mくらいでイメージとしては写真のような感じです。

3歳くらいから使用が大丈夫だと思います。
スタッフがつける時は大丈夫ですが、基本的に小さなお子さんが使用する時は安全の為に保護者についていてもらいます。

子供の成長パターンにスキャモンの成長曲線というのがあります。
特に11歳以下の時期は運動能力の基礎ができあがる時期で神経系が急速に発育していきます。
色々な動作に挑戦することで器用さ、リズム感、バランス感覚などの習得が期待できるのではないかと思います。

子供のジムの利用料はありません。
お子様だけのジム利用は不可なので必ず一緒に来館してください。
お孫さんでもお子様でもジムの会員さんのご家族なら同伴でのご利用可能です。

ちなみに大人でも私くらいまでなら強度的には利用可能ですが、すべて自己責任でお願いします。破損などの場合は実費を頂きます。

ぜひご家族みんなでS&Cを楽しんでもらいたいなと思います。





コメント

スポーツクラブS&C11周年セミナーが決まりました。

2018-12-09 20:02:23 | 日記

本日は静岡県ボディビル・フィットネス連盟の選手会でした。
S&Cからは山口選手・大角選手・西川選手と私の4名が参加です。
今年は例年よりも参加者が少なかったですが、以前S&Cのセミナーにも来て頂いた柔道の全日本代表のトレーナーとして、また人気番組「ホンマでっかTV」で活躍のバズーカ岡田先生がご参加下さりスペシャルな選手会になりました。

そして交渉の結果、11周年セミナーで再び岡田先生にスポーツクラブS&Cに来て頂く事になりました。

スポーツクラブS&C11周年セミナーは3月17日(日)に行います。
もちろん合戸選手にも来て頂き岡田先生とのコラボ企画です。
詳細はまたブログでお知らせしますが、前回同様の岡田先生による最新の情報などを交えた、楽しく為になるまじめな内容でという事でお話をしました。

来年もまた今から楽しみな事がいっぱいです。






コメント

忘年会のご参加ありがとうございました。

2018-12-09 19:10:03 | 日記
昨日はS&Cの忘年会でした。
参加して頂いた皆様ありがとうございました。
皆さんと一緒にすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
楽しい話や嬉しい話をたくさん聞けて本当に楽しかったです。
今年もいろいろな事がありましたが、素敵な会員様たちと素晴らしいスタッフのお陰で楽しい1年だったなとしみじみ思います。
感謝しかありません。
ありがとうございます。

今年も皆さんが帰る前に記念写真を撮れずに、残った人たちだけになってしまいすみません。


コメント

大工仕事

2018-12-08 10:13:36 | 日記

年末の大掃除ついでにだいぶくたびれてしまった古いブラインドを外してロールスクリーンに交換作業です。
こういった作業は業者に頼むと高くなるのもありますが、自分でやるほうが楽しめます。
男女更衣室、スタッフルーム、レッスンルームと年内に終わらせる予定です。
完成までもうしばらくお待ちください。


修理中だったレッグエクステンション&レッグカールもパーツがやっと届き、今日修理完了です。
ウエイトも全部外して清掃したので、かなり調子よいと思います。

年内はもう一つ工事が間に合うかわかりませんが、設備投資を決めました。
詳細はまたお知らせしますが、またさらにS&Cがにぎやかに楽しくなるのではと思います。

今日は忘年会です。
とっても楽しみです。



コメント

8日(土)は忘年会の為、17:00閉館となります。

2018-12-06 21:25:50 | 日記
8日(土)はジムの忘年会の為、17時閉館となりますので宜しくお願いします。
今回も34名の参加となりました。

ご参加の方は今年も恒例のビンゴ大会をやりますのでプレゼントを一つ持ってきてください。
今年も皆さんと美味しいお酒を飲めるのを楽しみにしています。


コメント

回復しました。

2018-12-02 18:12:17 | 日記
先月の初めにウイルス性の急性腸炎から持病の潰瘍性大腸炎が再燃してこの1ヶ月は治療に専念していました。
2週間くらいの間、昼間私がほとんどジムにいなかったので一部の会員の皆様にはご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。

私の持病の潰瘍性大腸炎は特定疾患の認定をされている自己免疫疾患の難病の一つです。
悪化すると入院治療や最悪の場合は大腸切除なども考えられるのですが、幸い浜松南病院の花井先生に出会ってからトレーニングも出来るようになり、大会復帰も果たし、起業をして毎日ハードに働けるくらいに回復しました。

この病気は難病ですが、有名な人ですと安倍総理やタレントの若槻千夏さん、高橋メアリージュンさん、最近だとプロゴルファーの重永亜斗夢さんなど病気と闘いながら活躍している人もたくさんいます。
こういった人たちを見てもわかりますが難病だからと言って、それを理由に色々な事をあきらめてしまったりする必要はありません。

私もそうですが、世の中にはハンデがあるからこそ頑張っている人もたくさんいると思います。
そういう想いで、以前浜松南病院の案内や難病患者の冊子にも私の記事を載せてもらったりしたのですが、私のようなIBD(炎症性腸疾患)患者でも体を鍛えられる事や鍛える事に意味がある事を知ってもらえたらと思っています。

今回は少し体調管理を油断してしまい一時は絶食状態で少しまずいなと焦りました。
最悪、私が倒れてしまってジムを閉めてしまったりスタッフに迷惑をかけるのは経営者の責任として避けなければいけないので、トレーニングも休み仕事も減らして体の回復を最優先で過ごしていました。
今年も残り1ヶ月となりましたが、何事もなく健康に過ごせることのありがたみをあらためて感じます。

会員の皆さまも年末年始と忙しくなると思いますが、体調管理にご注意ください。
コメント

産後の運動

2018-11-30 20:36:27 | 日記

出産前に通って頂いていた会員さんが無事に生まれた報告と産後の運動に来てくれました。
ジムに通っていたお陰で安産で元気な赤ちゃんが産まれましたと聞くとこちらも嬉しくなります。

最近は産後の運動で来てくれる方が何人か続いています。
出産後は個人差がありますが早期に軽度な運動から開始するのが良いと思います。
S&Cの会員さんでもビキニの大会に出場した馬場さんやマリアさんなど子供を産んでからでも見事なプロポーションを保っている女性を見ると運動の大切さを思います。

まずはどのようなメニューで運動をしたら良いかなどは個人に応じて作成しますのでご相談ください。

コメント

忘年会の締め切りは30日です。

2018-11-27 20:45:16 | 日記


忘年会の締め切りが今週30日(金)となっております。
現在30名くらいですので、まだ大丈夫です。
どうしても予定が直前までわからない人はご相談ください。

また今年もみんなで楽しく飲みましょう。
コメント

12月のボクシングレッスン予定です。

2018-11-26 20:46:55 | 日記
12月のボクシングレッスンの予定です。

1日(土) 18:30~
4日(火) 19:00~
15日(土) 13:00~
18日(火) 19:00~
22日(土) 14:00~

12月は忘年会なども多いと思いますが、飲み食いした分はジムやボクシングでカロリー消費しましょう。
コメント

アンパンマンイルミネーション

2018-11-26 20:33:29 | 日記

最近、アンパンマンがマイブームすぎてnextdoorのクリスマスイルミネーションもサンタさんではなくアンパンマンにしてしまいました。


先週、発注しておいたのが今日届きました。
クリスマス関係なしですが、かなりかわいいです。


アンパンマンポーズ
コメント