夕日さすまに いそしめよ(旧「今日までそして明日から」)

人生、宗教、世相、趣味などを思いつくままに記す

教会学校夏期学校2012(1)

2012-08-04 20:34:35 | キリスト教
 7月27日から28日、早くも教会学校の夏期学校が終わり、8月末までは休みになります。「愛知県民の森」は夕暮れ時にはヒグラシが鳴くものの、かなり暑かったです。でも子どもたちは一日目から水遊びができて大喜び。また、今年は幼稚科からの出席もあり、そのお母さん方が5名をほど参加したので、保護者の分級を私が担当しました。主題は「荒れ野の誘惑」。楽しい話し合いがもたれました。
 3回の分級で、いろいろと語り合うことができました。ふだんは、幼稚園の聖書研究がありますが、ほかにはこういう機会がなかなかもてないのです。お母さんたちの人生観や悩みを聞き、私もできるだけ牧師という鎧は脱ぎ捨てて、一人のキリスト者として本音でしゃべりました。
 とくに予め準備などせずに、ぶっつけ本番。果たして、イエス・キリストの証しとなったかどうか、心配なところはありますが、結果は主に委ねたいと思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿